今夜が山田!

d0351435_17513299.jpg

明日から子供達の2週間の春休みが始まります。

今日で身軽なおひとり様生活も終わり。

いそげいそげ ~ =3

d0351435_17513264.jpg

とある雑誌のワンコーナーにお話をいただき、

グリーンアレンジを作っています。

行きつけのホームセンターでグリーンを買い込み、

家の中で寄せ植え中です。

園芸コーナーには彩り豊かな春の花が

たくさん並んでいてついつい長居してしまいました ^^

d0351435_17513267.jpg

元気いっぱいのセダムを使った

多肉植物のアレンジや、

爽やかな初夏をイメージしたもの、、、

植物を植える容器と相談しながら

それぞれテーマを決め、盛りつけていきました ^^

楽しすぎていつのまにか依頼されている作品数の

倍の数を作っていました ( 笑 )

でもなぜ部屋の中で土をいじっているのかって ・・・ ?

それは毎年のことですが、

この時期は花粉症の師匠から

窓開け禁止令が出されているのです。

ベランダと部屋の中を行き来するのも

注意されているのでやむなく、

室内用の土を買って

インドアグリーン中、なのです。

窓を開けて空気の入れ替えをしたこたが

バレて ( 花粉症の人はわかるらしい )、

家中の窓にガムテープを貼られたことも

ありましたからね。

洗濯衣類も、師匠のだけは部屋干しです。

花粉症って恐ろしいね ・・・ 川‾_ゝ‾)

d0351435_17513220.jpg

また違う雑誌ではイラストのお仕事も。

思いもよらないところからお話をいただき、

色んなジャンルに挑戦させていただいております。

この年齢で新しいことにチャレンジさせて

いただける有り難さは言葉に尽くせません。

d0351435_17513206.jpg

先週末のおひとり様ランチでは

忙しさにかまけてカップ麺ならぬカップスープを

腹の中に流し込みました。

なにこれ!サクサク!おいすぃッ ☆

d0351435_17513269.jpg

でもそんなカップスープだけでは満たされるわけなく、

子供達のおやつに買っておいた

チーズ蒸しケーキをむさぼりました。

これ美味しいんだよね ~ 。

いけないとわかっていても、

一個まるごとあっという間に収まっちゃう。

さてさて

明日からは朝から家の中はお祭り騒ぎ、

今夜が山田 ~ =3









by pinkpinkolife | 2015-03-24 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook