ライターさんとカメラマンさんと

d0351435_17513032.jpg

昨日はサンキュ!連載の撮影がありました。

早朝の新幹線に乗って東京から来てくれる

ライターのKさんとカメラマンの清水さん。

サンキュ!の連載も今年2年目。

憧れカメラマンの清水さんを目の前に

お会いした当初はプルプル震えていた私ですが、

最近はようやく緊張することなく、リラックスして

お迎えできるようになりました *^^*

撮影に入る前の

まずはのおしゃべり会。

K さんも 清水さんもコーヒー党。

昨日は3人で

「 これはやってみなきゃ! 」

の試食会から始まりました。

d0351435_17513004.jpg

サンキュ!4月号で紹介されていた

* チョコビスケティラミス *

クリームチーズ + チョコビスケット + ホットコーヒー

この3つを一緒に食べると

お口の中でティラミス味になっちゃうのだとか!

なんと ~~~~~~ =3=3=3

これは是非ともやってみたい!

早速3人で試してみると、

本当でした!

チョコビスケ(クリームチーズのせ)を口に入れたまま

コーヒーを流し込むのが難しかったけど ( 笑 )

本で紹介されてた通り、

ティラミス味になりましたよ!!

おいすぃッ ☆

d0351435_17513000.jpg

いちごも一緒に食べると

いちごティラミスになるのかしらという

組み合わせもしてみました。

もぐもぐ 。。。

お口の中がぱんぱんになって味わう余裕がなく、

これはちょっと無理がありました ( 笑 )

でも新発見 ☆

いちご + チョコビスケ

この組み合わせのうまさったら!

満点のコラボレーションなり !

そしてチョコビスケットをはずした

コーヒー + クリームチーズでも

濃厚なティラミス味になりましたよ。

これはお試しあれです ☆

サンキュ!4月号 P45 には他にも

市販のお菓子のアレンジ術が紹介されているので

おもしろいですよ ~ 。

d0351435_17513051.jpg

そんなティラミス味に舌鼓を打ちながら、

わいわいと近況を報告しながらの、打ち合わせ。

この時間が、楽しいんです *^^*

K さんも清水さんも住む世界が違いすぎて、

私は終始驚きっぱなし。

( 雲の上の世界よ ~ )

最近発売された雑誌、

Olive ( GINZA の別冊付録 )やリンネルムック、

清水さんが撮られたページのお話を

聞かせていただきながら

あれよあれよと時間が過ぎていき、

はっと気がついた時には ・・・

マッサンが始まろうとしているッ ( 笑 )

大変! わたしたち

d0351435_17513073.jpg

今日は撮影の日だったわ!

危うくこのまま夕方まで過ごしてしまうところでした。

慌てて撮影の準備を始めて作品撮りに

プロセス撮り 、、、

急がないと怪獣(ぽんた)が幼稚園から

帰ってきてしまう ~ =3

しかしそこは清水さんの驚異の集中力で

午前中の空白の時間など皆無。

あっという間に撮影は終了しました 。

なんたって清水さんは撮るのが早い。

こうと決めた構図を一瞬で仕留めるんです。

それなのにいつも間違いのない素敵なお写真。

やっぱり 素敵すぎ ~ (´∀`*)

そんなこんなで苦手なプロフィール写真も撮り終わり、

お昼ごはんの時間。

といっても15時を回っていましたが、

( この頃は子供達も帰宅して )

d0351435_17513072.jpg

Pastaya ランチを召し上がっていただきました^^

おいしそ~!!とお二人ともスマホで

パシャパシャ ☆

d0351435_17513048.jpg

特別なお客様がいらっしゃった時にも

簡単 ☆ スグデキ!

Pastaya ソースで簡単おもてなし ^^


ナポリタン、エビクリーム、ホタテ和風、

どれもこれもおいしくて、

甲乙付け難い ・・・ ☆

そして食後には

d0351435_17513007.jpg

チョコブッセの上にバニラアイスを乗せると

どんな味になるのかしら。

すっかり口の中で新しい味を探すことに

はまってしまったわたしたち ( 笑 )。

昨日は始まりも終わりも、

甘いもの + コーヒー

な一日なのでした ^^

午前中はいいお天気でしたが、

午後からは予報通りの雨 ・・・!

このくらいの雨は屁のカッパですと

雨の中を男前に帰って行かれました。

大阪の地下鉄を乗り継いで新幹線で東京、

そして東京でも電車を乗り継いで、、、

あぁ なんて大変なお仕事。

そう思うとやっぱり主婦って、、、。

春休みが終わったら がんばろ ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2015-03-19 07:28 | FOOD | twitter | facebook