人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日 息子と過ごす時間

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512926.jpg

昨日は卒園式のため

卒園児以外はお休みの日でした。

久しぶりに過ごすぽんたと2人の平日。

長い長い一日でした ・・・ *^^*

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512909.jpg

am 9:00

昨日は気温も高く、これぞ春!というような

絶好のベランダ日和!

・・・ だというのに、

公園公園と朝からエネルギー満タンの

四歳児がそうはさせてくれません。

なんとかおだてて

ぞうさんジョウロを持たせ、昨日は

ベランダの丸洗いから始まりました。

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512974.jpg

しばらくゆっくりと見ていなかったベランダは

枯れ葉が散乱していたけど、

ちいさな助っ人の働きで意外にも

スムーズに作業が進みました。

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512960.jpg

いつの間にか椿のつぼみが膨らんでいて、

春の訪れを嬉しくかんじました ^^

ピンク色のまるっこい

八重咲きの椿は私の一番のお気に入り ^^

年に数回しか花を咲かせてくれないけど、、、。

それだからこそ、その姿が待ち遠しく

愛おしいのかもしれません。

去年も実家に帰省している3月下旬が満開で、

大阪でベランダ係をしていた師匠が

「 あんた!薔薇の花がぽんぽんやぁ!」

( 。。。 椿ですけど )

と写メを送ってきてくれたほど、

可愛さ満点!見事なのです ^^

そんな春の足音を感じながら

枯れ果てていたベランダを潤わせ、

さぁ、ぽんたお待ちかねの公園へ。

と 思ったら、

もうお昼ごはんの時間ではないですか。

ぽんたに何が食べたいかと問うと、




平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512920.jpg

稲荷寿司!

近くの回転寿司で2人ランチ ^^

回転寿司でのうちの子供達の

一番人気は稲荷寿司!

この日は新メニューの

たまご & いなり

に雄叫びをあげていました。

大喜びでかぶりつくの図。

このあとも稲荷寿司を2皿たいらげ、

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512946.jpg

お待ちかねの ~ 公園へ。

この日は、大きな石の滑り台がある~公園へという

指定まであったので、破けてもいい

つんつるてんのズボンを履かせて行きましたよ。

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512998.jpg

この滑り台、上まで上ると

向こう側は絶壁になっているので怖いんです。

手すりがあるものの、子頭の重さで

転落してしまわないかとひやひや。

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17512969.jpg

けっこうな高さもあるので

小学生にも人気のすべり台なのです。

休日はパパとよく来るので、

ぽんたもお気に入りの公園です。

ちょっと距離があるから私は滅多に

連れてってやらないけど ( 笑 )

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17513070.jpg

捨てズボンで正解。

ひたすら上っては滑りの繰り返し。

雑巾行き決定!

平日 息子と過ごす時間_d0351435_17513057.jpg

お昼時だからなのか、

公園には人もまばらでしたが、

嬉しいことにお友達がいました いました ^^

さくらんぼさんと同級生のお姉ちゃんがいる

きょうちゃん。二歳の女の子です。

学校の参観日で会うから顔見知りでは

あるけど、こうやって2人で遊ぶのは初めて。

きょうちゃん なのに 間違って、

「 ゆのちゃん 」 ってずっと呼んでいたけど( 笑 )

年下の女の子を見ると、

ゆのちゃんだと思うみたい ( 笑 )

昨日は一時間で切り上げる予定だったけど、

2時間以上公園で遊んでしまいました。

何も日焼け対策してこなかったことに後悔><

親子2人だと盛り上がらない公園も、

お友達がいると時間はあっという間なのですよね。

2時を過ぎ、きょうちゃんママと2人

「 あ!もう授業終わる時間やん ~ =3 」

と家路を急いだのでした。

普段こうやって日光浴することがないので、

なんだかとても健康的な一日を過ごしたような

気分でした ( 笑 )

ひとりだと外に出ることも

滅多にないので、新鮮な一日だったなぁ ^^

・・・ といっている間に一週間後は

もう春休み ~ !!

否応なしに活動的 ~ ☆









by pinkpinkolife | 2015-03-18 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage