女子会は 簡単・時短 ☆ 本格パスタランチ♪

d0351435_17512802.jpg

先日のランチ会は

とっておきのおもてなしアイテムのおかげで

準備も後片付けも楽ちん!

ゲストが到着するまでの時間を持てあまし、

リースを作れちゃう余裕までありました ^^

この日私が準備したものは

白菜とリンゴのサラダとガーリックトーストだけ。

メインのパスタはゲストが到着して

麺を茹でてソースを絡めただけ!

簡単なのに、おうちで本格パスタが作れちゃう、

そんな とっておきソース が

こちら!





d0351435_17512865.jpg

Pastaya さんのオリジナルソース!

先月からネット販売が開始され、

お姉さん、味見してみてください ~

と、Kana さんが送ってきてくれたんです☆

帯にはお店を始められてからずっと変わらない

トレードマークのオイルランプ。

これを見る度に6年前に初めてkanaさんから

メールをもらった日のことを思い出します。

Kana さんは当時まだ学生さん。

「 彼とパスタのお店を始めたいのですが、、、 」

というご相談を受けたのが、

Pastaya さんとのご縁のはじまりです。

当時 「 彼 」 だったシェフは今はKanaさんの

ご主人でPastaya のシェフ。

お二人の間には1歳の娘さんがいて、

ブログに娘さんが登場する度に

目尻を下げながら、気分はどっぷり

大阪のおばちゃんになるのです ^^

若いお二人がお店を始められ早6年。

その6年には想像できないほどの苦労も

あったと思いますが、

Kanaさんのメールはいつも明るく、

幸せに満ちているようにかんじます。

忙しさの中に、きっとそれ以上の喜びが

ある毎日なのだろうと、羨ましい気持ちになります。

お店を始めたいというという夢をお二人で叶えられ、

そして今回また、Kanaさんの強い思いが

形になりました。

その思いのひとつというのが、

育児中まっただ中のkanaさんが感じた

子育て中のママの自由度の低さ。

( そうそう、私もプチノイローゼになりましたよ )

ランチ会をしようとも子供がいては

十分なこともできず、毎日3食の献立を

考えるのも、食材を買いにでるのも、一苦労。

そんな忙しいママたちの為に、

簡単に、美味しい時間を提供することができないかと

いう思いが今回のネットショップに繋がったのだそうです。

子育て奮闘中のKanaさんだからこそのアイデアです。

子育てがこんなに大変だなんて聞いてないわよ!

( 母なら一度はそう思ったこともあるはず。。。 )

ママさんたちは体も心も本当に大忙し。

( うんうん、10年前を思い出します。)

そんなママさんにこそ、

美味しく楽しい時間が必要なのですよね。

そんなKana さんの思いから生まれたのが、

今回のこのパスタソースのネットショップです。

忙しいママさんたちは通販を上手に使って

暮らしを楽しんでいるといいますものね。

欲しいものはなんでもおうちで待っておけば

手に入る、本当に便利な時代になりました ^^

さてさて

このPastayaのソースですが、

これにぴったり絡む麺が、

d0351435_17512818.jpg

DE LECCO のロングパスタ!

以前Kanaさんに教えていただいてから、

我が家はもうこの麺しか使っていません=3

それまでは、マ〇ーでしたけどね、

今は DE LECCO!

パスタにはテッパンです。

( カルディで安売りの時に大量買い、ストックです )

d0351435_17512810.jpg

作り方は 簡単 ☆ スグデキ!

パスタ麺を茹でている間に

フライパンでソースを温めればOKという時短ぶり!

温まったソースをフライパンから出し、

お湯を捨てたらフライパンの中で

茹で上がったパスタとソースを絡めるだけ!

説明書も同封されていたので、

手順通りにやってみると




d0351435_17512815.jpg

なんということでしょう!

本当に10分足らずで本格パスタがテーブルに並びました!

d0351435_17512856.jpg

・ ホタテの和風ソース

・ エビのトマトクリームソース

・ ナポリタン

この日は3人ランチだったので、

3種のパスタソースでおもてなし!

ちょっと盛りつけ悪かったですけど ・・・( 汗 )

d0351435_17512851.jpg

待ちきれないという様子で

ちっちゃなお客様がもはやスタンバイ。

d0351435_17512857.jpg

いただきま ~ す !!!

この日はテーブルの中央に3種のパスタを

並べ、バイキング式にしました。

女子は少しずつ、ぜ~んぶ

テイスティングしたいですものね ^^

d0351435_17512841.jpg

ちっちゃなお客様は

やっぱりナポリタンが一番のお気に入り!

おうちじゃこんなに美味しい

ナポリタン作れないからね ~ ^^

ナポリタン好きの我が子たちにも食べさせて

やりたかったけど、平日不在で残念ッ ( 笑 )

実は各種もう1袋ずつ残っているけど、

今週のお客様用に大事にとってあるの ♪

d0351435_17512934.jpg

今回はサラダとトーストの準備のみ、

パスタはお客様到着10分でOK!

手間なしなのに、パスタソースのおかげで

とても華やかなテーブルコーデが完成しました。

3種のパスタを自分で作ろうと思うと

北野君( 笑 )間違いなしですからね!

そして何より、、、

パスタがんまいッ ===3

( 自分ではこんな風に作れません>< )

美味しいパスタを囲んで、

この日の女子会も大いに盛り上がりましたよ ^^

d0351435_17512976.jpg

冒頭にも書きましたが、

このパスタソースにはKanaさんとシェフ、

二人の思いが沢山詰まっています。

子育て中のママさんのお役に立つことができたら、、、

その言葉どおり、

今回私もこのPastayaソースのおかげで

こんなに素敵な時間を過ごすことができました ^^

後片付けも簡単だしね!

ありがたく、美味しく、いだきました。

Kana さん、ありがとうございました!

年度末のお集まりやお持たせにもぴったり☆

Pastaya さんのパスタソース、

是非ご賞味あれです!




・ ( ついでに ) Pastaya と わたし









by pinkpinkolife | 2015-03-16 06:46 | FOOD | twitter | facebook