時短 ☆ おもてなし準備

d0351435_17512884.jpg

先週の金曜日はママ友を招いての

ランチ会でした ^^

この日のおもてなしタイトルは

簡単 ☆ スグデキ!!

来客前の15分クッキング ~ ♪

あるアイテムをこの日の為に

大事にあっためておいたのです。

ふふふふふ ・・・ 。

これさえあれば、

おもてなし準備も焦る必要ナッシング ☆

ゲスト到着前に 

そうだ ♪ リースを作ろう!と

花器に差したおいたユーカリとミモザで

テーブルディスプレイ用のリースも

作れちゃう余裕まであったのです。

d0351435_17512838.jpg

am 11:00

ゲスト到着30分前 。

部屋の中を一通り掃除して、リースを作って

まったりと一人コーヒーして、、、

この日私が作ったものといえば

テーブルに並べるサラダだけ。

白菜とリンゴのサラダは

ファイリングレシピを参考に作りました。

関連記事 → ファイリングレシピ集

白菜とリンゴを切って塩水にさらしておき、

水気を切ったらヨーグルトソースであえるだけ。

さっぱりして美味しいよ ~ ^^

( ヨーグルトソースはプレーンヨーグルトと

マヨネーズ、塩こしょうを混ぜたもの )

d0351435_17512895.jpg

am 11:30

ゲスト到着5分前

いつもなら、もうバッタバタ !

キエ ~~~ ッ と北野君( エンジェル伝説 )のような顔で

キッチンの中もお祭り騒ぎになっている頃だけど、

この日は鼻歌が出ちゃうくらい、余裕なの ♪

時間の余裕は心の余裕に繋がるのね ~ ^^

こんなにのんびり待ち構えていて

お料理の方大丈夫なの ・・・ ?

と思われるかもしれませんが、

大丈夫なんです!

この日は!!

とっておきの

おもてなしアイテムが

あるんです!!!!!




そしてママ友ちゃん到着 ~ ☆

さぁ、

お料理を始めましょう!

所要時間は10分もあればじゅ~ぶん!





d0351435_17512820.jpg

ほらね!

大丈夫だったでしょう?

この日はおうちでイタリアン ~ ♪

3種のソースを使った本格パスタの日☆

この日余裕だった理由は

このパスタソースにあったんです ^^

ママ友ちゃんも

うわぁ ~~~おいしそ~~~!!

と鼻息を荒くしておりました。

ほんと、10分足らずでこんな美味しそうな

パスタができちゃうなんて ・・・ !

d0351435_17512824.jpg

女子会参加のちっちゃなお客様も

おいし ~ おいし ~ と

ニコニコ顔でたくさん食べてくれましたよ ^^

あれも これも このとっておきソースの

お ・ か ・ げ ♪

子育て中のママさんだって、

急なお客様がいらっしゃった時でも、

冷蔵庫の中が乏しい時にだって 、、、!

このソースさえあれば大丈夫!!

もったいぶりますが

このソースの正体は

また 明日 ・・・ ^^









by pinkpinkolife | 2015-03-15 08:57 | インテリア | twitter | facebook