人気ブログランキング | 話題のタグを見る

niko and ... が大好きな理由

niko and ... が大好きな理由_d0351435_17512834.jpg

niko and ... の最新カタログが

先週から配布されるのと情報をキャッチし、

早速 niko and ... パトロールしてきました ^^

niko and ... が大好きな理由_d0351435_17512873.jpg

すきすき niko and ...  ~ ♪

コスパの高い生活雑貨や

ロゴの効いた男前なブランドアイテム、

お店の中を見て回るだけで

ウキウキ別世界に迷い込んだような気分になります。

店舗によって違うけど、

ディスプレイや什器など、商品以外にも

素敵な見所がいっぱいなんだよね ~ ^^

ついつい、あれもこれもと手が伸びちゃいます。

↑ 異国調なマットもniko and ... のもの。

何年か前のセールでゲットしました。

そして

niko and ...

に置かれてあるものの中で、

一番のお気に入りが

niko and ... が大好きな理由_d0351435_17512887.jpg

店頭でもらえるフリー冊子!

今回はなんと表紙がハーフなのです☆

次ページのビジュアルがチラリと見えたり、

表紙文字が箔押しなど、

なんとも装丁マニアの心をくすぐる要素が

シンプル且つ潔く、

ぷるぷるしちゃいます ( プルプルプル・・・・・・ )

冊子内に日本語はひとつも

出てこないんだけどね ~ ^^

潔しッ !

niko and ... が大好きな理由_d0351435_17512860.jpg

それもそのはず。

niko and ... 冊子を作られているのは

アートディレクターの平林奈緒美さん。

何年か前にブランドリニューアルされた時、

ロゴにランプシェード入ったでしょぅ?

( それまではなかったと思うのですが )

リニューアルロゴも平林さんが手掛けられそう。

そう聞くと なるほど、

平林さんらしいアイコン!納得です 。

平林さんのご自宅は色んな雑誌などで

お見かけするのですが、

インテリアもデザインされるものも、

テイストが一貫してシンプルで潔く、

プレミア感が漂っているので、

ぶるると震えるほど、、、かっこよいのです!

niko and... だけでなく他のファッションブランドの

カタログなどでも平林さんのお名前をよく

見るのですが、やっぱり

プレミア感が、、、ちがうんですッ !

そして niko and ... と聞くと

この人も連想せずにはいられない、

niko and ... の広末涼子さんのCMを

手がけられた森本 千絵さん。

関連記事 → 大好き森本さん

去年ご結婚された森本さん、

さぞやすごい演出があったんだろうなぁ、、、。

niko and ... PARTNER LERAY

では私の大好きなクリエーターの

方々の対談、制作秘話が綴られています。

おもしろいよ ~ ^^

niko and ... が大好きな理由_d0351435_17512874.jpg

niko and ... カタログ配布は

なくなり次第終了らしいですよ ~ 。

niko and ... に急げ ~ ===3









by pinkpinkolife | 2015-03-14 06:46 | インテリア | Instagram | homepage