セリア コンビ、ペイントで変身☆

d0351435_17512704.jpg

色の不思議

d0351435_17512794.jpg

形は同じでも、色が違うだけで

随分と雰囲気が違って見えます。

普段の生活の中では、

無意識に色の持つイメージの影響を受けて、

物をそれとして見てしまうのですよね ~ 。

さてさて

写真のガラスキャニスターですが、

この蓋、なんだと思いますか?

正解はこちら





d0351435_17512798.jpg

セリアで買った湯飲み蓋。

この形と色から、

ザ ・ 日本茶!

一目でそう連想してしまいますが、

色を変えてみると、

こんな風にかんじが変わるんです。


d0351435_17512723.jpg

ガラスコップ ( これもセリアのもの ) に

乗せてみると、、、

あらまぁ、ぴったり賞 ~ ^^

ちなみに使った絵の具は

黒・黒銀・グレー・白。

黒銀を少量使うと、いぶし銀のような

くすんだ渋みのある色を表現できます。

味わいスパイスに、いいんです ^^

色によってそのもののイメージが

大きく変わるので、雑貨作りの仕上げは

ペイントといってもよいほど、

色は重要な要素だと思っています。

雑貨作りの材料を探す時は

全てモノクロの世界にしてみると、

意外な発見が多いもの。

色を取っ払って見てみるとね、

そのものの用途とイメージが薄れ、

形そのものが、見えてくるんです。

湯飲み蓋も、

色を変えるだけで、変身 ^^


今日のおひとり様ランチ ☆

d0351435_17512795.jpg

午後から幼稚園へ行く用事があったので、

お昼はTAJIMA COFFEE でいただきました。

最近はこればっかりの

フレンチトースト ♪

シロップとシナモンシュガー、

バナナとラズベリーの絶妙なハーモニーが

たまらんのです *^^*

読み物も置いてくれているので、

ひとりもんには嬉しい 。

d0351435_17512715.jpg

ラズベリーはシロップ漬けなのか、

いい塩梅の甘みがあって

これがまたクセになるんです。

今日のフレンチトーストも、

おいしかった !









by pinkpinkolife | 2015-03-13 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook