絵の具で変身 ☆ 青銅色風雑貨

d0351435_17512606.jpg

( 家にあった )

クリップ式マグネットを絵の具で塗りました ^^

before


d0351435_17512624.jpg

赤文字で mg って書かれてある

こちらのクリップ。

この mg は何なのか、いつも疑問に思うの。

マグネットの mg ?

それとも マグネシウムの元素記号 ?

それともそれとも ・・・ ミリグラム ?

はたまた mg というシリーズロゴなのかしら ?

こんなにデカデカと表記するには

何か大きな意味があるにちがいない、

といつも考えちゃう 。




まぁ そんなことはよいとして ( 笑 )

d0351435_17512663.jpg

使った絵の具は昨日紹介した丸窓風と一緒です。

d0351435_17512622.jpg

ポイントは、絵の具を重ねる時に

下地を潰してしまわないように

叩き塗りすること。

筆を滑らさないように気をつけて。

d0351435_17512647.jpg

丸いくぼみにセリアの転写シールを貼って。

数字やアルファベットが入ると

イマドキ度が一気にアップします ^^


d0351435_17512691.jpg

本来マグネットクリップは書類などを挟んで

下向きに使うものだけど、

逆向きにすれば、クリップスタンドのような

使い方ができます ^^


d0351435_17512686.jpg

もちろん冷蔵庫やホワイトボードに

クリップしてもおしゃれ ☆


今日のおひとり様ランチ

d0351435_17512645.jpg

朝食のロールパンがふたつ残ったので、

マッサンを見ながら腹に収めました。

( なんとやる気のない昼ご飯なのでしょう )

夜ごはんはさくらんぼさん希望の

「 健さんの焼きそば 」 。

なんとお手軽なリクエスト ♪

野菜を切るだけでよいので

お昼に準備しておくものは、何もない。

( よってお昼ごはんもこのように乏しい )

「 野菜はやさしさあふれてる ~ ♪ 」

焼きそばと聞くと

子供達はこの歌を歌い出します。

我が家の焼きそばは

健さん風焼きそば ☆ アツアツのソース焼きそばの

上に生卵を落としていただきます。

とろ ~ り ~  (´∀`*)

健さんの焼きそばをご存じない方は

「 バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 」

見なきゃッ ^^

無性に焼きそばが食べたくなること

請け合いです ☆









by pinkpinkolife | 2015-03-11 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook