人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークな丸窓枠の作り方☆

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512684.jpg

男前、フレンチ、、、

イマドキインテリアもいいけど

たまにはマリン気分もいかが ~ ^^

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512659.jpg

これこれ

ほどよく錆びが入った古い船の丸窓の枠、

部屋の壁に掛けるだけで、

個性的なインテリア度アップ!

春を飛び越えた夏の先取りアイテムです ( 笑 )




さて問題です。

↑ 

この窓枠、もちろんのことですが、

船の窓枠などではありません。

この正体は ・・・ 一体なんでしょう?




正解はこちら





アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512617.jpg

100円ショップの小太鼓でした ~

タン タカ タン ~ ♪

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512654.jpg

本体からフープの部分をはずし、

色を塗っただけ。

簡単 ☆ スグデキ!

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512644.jpg

色を塗ったフープの表面に

セリアのデコシールで装飾しました。

関連記事 → セリア新デコシール

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512646.jpg

軽量なので押しピンに引っかけるだけでOK☆

錆び風ペイントに使った絵の具は

昨日紹介したものと同じ色を使っています。

関連記事 → 錆び風ペイント術

( ベースにはブルーの絵の具を使用 )

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512696.jpg

100円の小太鼓でふたつの丸窓が作れます。

お試しあれ ~ ^^


今日のお一人様ランチ ☆

アンティークな丸窓枠の作り方☆_d0351435_17512601.jpg

いつぶりの更新 ( 笑 )?

まさか今年初だったりする ・・・?

マッサン見ながらのひとりお昼ごはん。

腑抜けなランチにならないためにも

しっかり記録していこっと 。。。 ^^:>

さてさてこの日の夕飯は 揚げ春巻き ♪

冷蔵庫のお野菜何でも入れちゃえ春巻きは

どんな具材でもおいしく作れるお手軽な一品です。

お昼のうちに ちゃっちゃと具材を切って

炒めておけば、夜は包むだけ!

お昼はそれをスープで少しのばして

中華丼にしていただきました ^^

春巻き用にはたっぷりの千切りキャベツも入れて

夕飯はぽんたもガッツリ!

お昼の下ごしらえで、

夕飯準備は時短 時短 ~ ♪

さてさて 

朝から清々しい青空が広がっている大阪ですが、

気になる今日の天気予報は ・・・

晴後雪。

ゆき ~~~~~~ !!!?









by pinkpinkolife | 2015-03-10 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage