男前カフェで朝食を

d0351435_17512494.jpg

昨日はブログ友のMARIKOさんと

南堀江で待ち合わせ、モーニングしました ♪

イベント ( 小福さん主催の )で作品を出品されていた

MARIKOさんが声をかけてくれたのがきっかけで、

それ以来仲良くしていただいています ^^

おうちも近所なのです。( 自転車15分圏内 )

それに、同い年 ~ ^^

d0351435_17512412.jpg

いつもはお互いの家から近いよつば印で

モーニングするのですが、

昨日はちょっと足を伸ばし南堀江まで

朝ごはんしに行ってきました ^^

少々の移動は自転車ですましちゃうというMARIKOさん。

昨日も自転車で ・・・ 

( この距離は自転車ぢゃないでしょ!? )

大阪の人ってば、どこまでも自転車で

いっちゃうの。これは本当に驚きです。

さて、昨日のお目当てカフェは

今話題の WEST WOOD BAKERS !

d0351435_17512406.jpg

最近 パン病 なのです。

おいしいパンが食べたくてしょうがない。

( 体重も右上がり絶好調です )

ズラリと並ぶおいしそうなパンに

目移りしちゃいながら、

もうドキドキがとまらない ♪

だってこんな素敵な空間でイートイン ♪

なんて贅沢なモーニングなのでしょう ~ ^^

グレー・ブラウン・ブラックの配色が

クールでかっこいい店内。

空間も食事もアメリカン!

メニューブックもかっこよくて

あれもこれもと迷っちゃいそうなのだけど、

d0351435_17512493.jpg

今回のオーダーは予め決めていたの。

今月号のSAVVY に載っていた

クロックマダムのモーニングセット。

クロックムッシュ ( ハム、チーズのホットサンド )に

目玉焼きを乗せた クロックマダム。

掲載されていた写真がすごく美味しそうだったので、

もうこれって決めていたのです。

ハム、チーズ、たまごの絶妙なハーモニー 。

想像どおり、

とってもおいしかったです☆

d0351435_17512452.jpg

子供たちと一緒に食べるおやつ用に

マフィンとお菓子パンもお持ち帰りしました ♪

スタッフさんも親切でやさしく、

とてもかんじのいいお店でしたよ ^^

メニューブックに気になるものがあったので、

今度また行ってみようと思います !

d0351435_17512415.jpg

モーニングの後は

MARIKO さんに案内してもらい、

南堀江クルージング。

10年ぶりの南堀江に

色々と衝撃を受けながら、

流行や月日 、、、

変化していく時代の早さをかんじました。

予てから行ってみたかった BIOTOP では

・・・ A.P.C. がなくなっている!

こちらが今回の一番の驚き。

d0351435_17512461.jpg

今のトレンドがバッチリ集結されていて、

おしゃれなお店がたくさんできていました。

10年前と少し雰囲気が変わり、

以前より少し大人な、落ち着いた

エリアになったんだなぁという印象。

ファッション、インテリア、カフェ、

一昔前までは垣根があったような気がしますが、

最近はひとつのお店で全て楽しめる

ライフスタイルショップがすごく増えました。

足腰の弱いおばちゃんには

とてもありがたいことです ( 笑 )

独身時代を懐かしみながら、

よりおしゃれになった堀江を練り歩き、

最後にもう一杯だけとふと立ち寄ったカフェ

MONDIAL KAFFEE 328

d0351435_17512401.jpg

こちらのコーヒーの美味しいことッ ( 驚 )

こんなに美味しいラテを飲んだのは久しぶり ☆

感動の一杯でした。

それもそのはず、こちらのカフェには

有名なバリスタがいらっしゃるのだとか。

こんな素人でも ンマッ! と

感激させられるくらいなのだから、

やはり凄腕のバリスタというのは

飲む人を感動させられるコーヒーを

入れられる人のことをいうのでしょう。

ふんわり、クリーミーなフォームドミルクも最高!

本当に本当においしかったです。

サイズが選べたのですが、

おっきいサイズにすればよかったと後悔したほど、

おいしいコーヒーでした。

独身時代には洋服目当てで通った南堀江ですが、

今はカフェ、そして暮らしに添える雑貨類が

お目当てです ^^

エリア自体も変わりましたが、私自身も

この10年で随分変わったなぁと感じる一日でした。

10年前と変わらず残っているお店には

また嬉しく、懐かしくなったりもして、、、

とても楽しい一日でした。

MARIKO さん、ありがとうございました ^^









by pinkpinkolife | 2015-03-06 08:02 | カフェ | twitter | facebook