手放せない病

d0351435_17512006.jpg

お掃除中

またまた拾い上げてしまった ・・・

before


d0351435_17512002.jpg

こんどはペンキ瓶。

( 前回は 使い古した刷毛 )

ペンキ缶は蓋の開閉に力がいるのと、

場所をとるのと、、、

色々面倒なことが多いので、

少量ずつ空き瓶に移して使っています。

こうすると持ち運びもコンパクトだし

蓋の開閉なども手軽で、いいんです^^

ペンキは(ほぼ)黒か白しか使わないので、

ペンキ瓶の中は意外と統一されているの。

白と言っても

黄みの白、青みの白、赤みの白、、、

クリアなガラス瓶だと中に入っている

微妙に違う色味を確認できるし、

混色したペンキの保存にもよいのです 。

木箱や小物など、面積の狭いものを塗る

ことが多い方にはオススメの保存法です ^^

さてさて

そんな使い切りペンキ瓶ですが、

使い終わった瓶を処分しようと

まとめていると、

またまた

ときめいてしまったのです 。。。

d0351435_17512005.jpg

蓋をペイントして黒 × 白 瓶にしてやると

ほら ~ 

やっぱり べっぴんさんになった^^

クールビューティ !

d0351435_17512099.jpg

すっきりしていたはずのリビングが

またまた賑やかになってきました。

片付けた気になっているけど、

部屋をあちこち移動しているだけだったりして ・・・ ( 汗 )


d0351435_17512047.jpg

昨日は今年度最後の幼稚園の参観日でした ^^

幼稚園へ通い出してから11ヶ月、

あんなに甘えっこで私から離れようとしなかった

ぽんたも4月からは年中組さんになります。

春からおにいさん組さんになるんやで、

と最近は嬉しそうに進級の話をしてくれ息子。

体も心も随分と成長したなぁ ~

と母は嬉しい気持ちでいっぱいです *^^*

幼稚園へ行きたくないと泣いたことは一度もなく、

ぽんたはこちらの幼稚園の先生と

お友達が本当に大好き なのです。

昨日も保育参観が始まる前に、園の外から

園庭で遊ぶぽんたをしばらく

(ストーカーのように)見ていましたが、

本当に本当に ・・・ 楽しそう!

仲のいいお友達と遊具で遊んだり、

先生と追いかけっこをしたり、

はちきれんばかりの笑顔で

動きまわるぽんたの姿を見て、

今日も胸がじ~んと熱くなりました。

( 参観日の度に涙目です ( 笑 ))

今年度は一年間役員をさせていただいたので、

先生のお側で行事のお手伝いをさせていただくなど、

参観日以外でも幼稚園へ行くことが多かったのですが、

こちらの先生方の熱心な保育姿を見て、

こんなに素晴らしい幼稚園は他にはない!

と確信しました。

役員活動は大変でしたが、

こちらの幼稚園に通わせていただいていることに

改めて感謝できるいい経験にもなりました。

そして先生だけでなく役員さんたちの影ながらの支えが

あってこそというのも、この活動に参加しなければ

わからなかっとこと。

( 私自身は何の役にも立ちませんでしたが )

感謝感謝の毎日です。

私もぽんたも、こちらの幼稚園(先生)が大好き!!

でも

幼稚園から帰ってくると

「 あと ~ 回 寝たら、幼稚園お休みや ♪ 」

と 休日を指折りカウントダウンするぽんた ( 笑 )

パパもママも幼稚園の先生のように

全力で遊んでくれないのに、

まだまだおうちの方がよいと思ってくれて

いるのでしょうか。

そのうち家に居てくれる時間の方が

少なくなるだろうし、いまのうちに

ぎゅーぎゅー ちゅーちゅー しとこ ♪









by pinkpinkolife | 2015-02-26 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook