人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち時間

おうち時間_d0351435_17511603.jpg

昨日はファイリング作業に勤しんでおりました。

年に数回行う作業部屋の本棚整理。

雑誌を手放す前の儀式です。

おうち時間_d0351435_17511665.jpg

手放す覚悟を決めた雑誌を集め、

残しておきたいページを切り取り、

ファイルポケット ( CAINZ 愛用 )に差し込みます。

関連記事




ポケット付きのファイルは独身時代から

手放せない紙モノ収納必需品です。

家電の説明書のファイル、

思い出日記のファイル ( 笑 )、


幼稚園ファイルに小学校ファイル、家計ファイル、

インテリアファイルに

お料理ファイル、

家中のものを合わせると

100冊以上はあると思う ( 笑 )

雑な性格だけど

記録したり残したりするのが好きなので、

ファイリング作業は好きなのですよ ^^

料理ファイルは魚、肉、野菜、その他で

分類分けしてるの。( えっへん( 笑 ))

ラベルは貼ってないけど。

料理は嫌いではないけど得意でもないから、

ちゃんと学習しないとね。

おうち時間_d0351435_17511638.jpg

普段は( マッサン以外 ) テレビを見ないので、

音楽を聴いて過ごします。

コーヒーを飲んだり本を読んだり、

まったり過ごす時はボサノバなどの

カフェミュージック、

作業中やアイデア練りなどの時には

ラップやヒップホップを流します。

ノリノリのクラブミュージックでないと

体も頭も動きません。

おうち時間_d0351435_17511639.jpg

師匠こだわりのオーディオから流れる

テクノミュージック、迫力ありまする。

( よくわかんないけど )

ずど ~ ん ずど ~ ん と ( 笑 )

おうち時間_d0351435_17511610.jpg

体が勝手に動いちゃう そんな音楽を聴きながら、

部屋の片付けから出たものをペイント中です。

手放す前に、もう一度 ^^

おうち時間_d0351435_17511609.jpg

まずは 黒( or 白 ) を塗ります。

これは色をつけるためではなく、

塗料を乗りやすくするための下準備。

私はステイン剤を使うもの以外は全て

この作業を行ってからペイントを始めます。

ガラスやプラスチックなど、水をはじくものには

密着性をよくする下地剤を使うとよいのですが、

スプレーが苦手なので、普段は使いません。

使用ペンキ(下地兼) も

ホームセンターで売ってるもので十分。

ペイント作業するときは

塗れそうなものはまとめて塗っちゃうと

準備も片付けも楽ちん ☆

明日に続きます ^^









by pinkpinkolife | 2015-02-18 09:30 | インテリア | Instagram | homepage