おもてなしの準備

d0351435_17511592.jpg

昨日はおもてなしDAYでした ^^

d0351435_17511577.jpg

忙しくも楽しい、おもてなしの朝。

温かい部屋の中に入れると

鑑賞期間が短くなってしまうムスカリや

スノードロップはその日の朝に摘み取ります。

d0351435_17511559.jpg

この日はアラフォー女子を招いての

ベジパーティ ♪

色とりどりのお野菜をたっぷり用意しました ^^

去年の夏にイタリアンバーでいただいたロマネスコ。

すっかり虜になっております。

カリフラワーの仲間ですが、

芸術的な姿と明るい緑色が

お料理によく映えるので、

おもてなし料理にもぴったり ☆

そしてコリコリした食感がまた、いいんです!

クセのない味なので子供達もパクパク

食べますよ ~ ^^

d0351435_17511596.jpg

テーブルにはベランダから摘み取った

小花のミニブーケを添えて。

d0351435_17511565.jpg

リビングとダイニングの間仕切りにしている

テレビボード棚の上もシンプル化。

まだまだ寒い日が続いていますが、

球根花が咲き出すと少しずつ

春の足音が近づいてきたようにかんじ、

嬉しくなります ^^

d0351435_17511524.jpg

5年前に買ったミモザの鉢植えは

花は咲いてくれないけど、

少しくすんだグリーンの葉っぱが大活躍。

季節の花を優しく引き立ててくれる

名脇役さんです ^^

d0351435_17511552.jpg

準備はオッケー ☆

あとはゲストの到着を待つだけです ^^

パーティの時間はもちろんのこと、

こうやっておもてなしの準備をする時間も、

また楽しいんですよね 。

この日は20年近く続いている 「 独り者の会 」 。

まだまだ学生気分でいるアラフォー女子の集まりも、

ついに人生の半分以上となりました。

本人たちはまだまだ若いと思っているけど、

最近は会話の内容が少し大人になってきましたよ 。

老眼、白髪、しわ 、、、

物忘れがひどくなってきたのも

全員一致でうなずく話題です ( 笑 )

せめて体の中だけはきれいでいましょうねと

お野菜とシャンパンを飲みながら

ここ数年で一気に加速した老化の話に花が咲きます。

昨日はそんな気の置けないいつもの仲間と

楽しい休日を過ごしました ^^

年齢をかんじつつも、

20年前と変わらない皆の笑顔にほっとします。

今週もガンバロ=3









by pinkpinkolife | 2015-02-16 11:35 | インテリア | twitter | facebook