人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしシンプル化計画

暮らしシンプル化計画_d0351435_17511413.jpg

ストレスフリーな暮らしを目指すべく、

部屋の中も、頭の中も、

お掃除中です。

暮らしシンプル化計画_d0351435_17511487.jpg

やるべきことが多すぎて、、、

何から始めればよいのやら、

と先週から始めた暮らしシンプル化計画。

まずは何かを始める前に

部屋の中を整理してみようと、

ダイニングのショーケース前をシンプル化。

・・・ あまり変わっていないようにも見えますが ( 笑 )

段ボール3つ分程のものを処分しました。

ショーケースの上をガラス雑貨で統一したのも、

見た目のスッキリ狙い^^

クリアなガラス雑貨は沢山置いても

邪魔に見えないんだよね ♪

無駄なものはないけど、

複雑にどんどん物が溢れていくばかりなので

今必要なものだけを残しました。

今まで手放せなかったのに、

今晴れ晴れとした気持ちでいられるのは、

やりたいことがはっきりと

見えたからかもしれません。

部屋の中も気持ちも一度リセットして、、、

シンプルなところから、

準備を始めようと思います ^^









by pinkpinkolife | 2015-02-14 06:46 | インテリア | Instagram | homepage