キッチン掃除

d0351435_17511271.jpg

週末はキッチンで過ごしていました ( 笑 )

なぜなら ~

d0351435_17511296.jpg

ガスコンロを買い換えたから ~  ♪

以前使っていたものが10年以上前のものなので、

イマドキのガスコンロに驚きです!

安全装置が付いていたり、

自動で温度調節してくれたりの機能面もそうですが、

見た目もとってもスタイリッシュ ☆

すごいね ~ !!

ガスコンロに手足がついて、

ひとりで調理してくれようになる時代も近いんぢゃない?

と思うような進化っぷりに、

感心を超えて恐ろしくもなってきました ( 笑 )

電化製品といえば、増税前にと


その多機能なリモコンにも未だ慣れず、、、

マッサンしか見れていません(笑)

携帯電話も未だにガラケーで、

友達からはメールやめてのブーイングの嵐ですけどね、

ついていけないの><

完全に時代に取り残されています。

新しいガスコンロにも早く慣れなくては 、、、

と、苦手な説明書とにらめっこしております。

d0351435_17511217.jpg

さてさて

そんなハイテクガスコンロが我が家にやってきたので、

珍しくお掃除スイッチが入り、

週末はキッチンの大掃除をしておりました。

狭いキッチンなので、油断すると

油汚れがキッチン全体に及んで

ギャッ!となってしまうんですよね。

電化製品と家具以外は全て丸洗い。

d0351435_17511295.jpg

気分が乗っていたので ( 笑 )

お掃除ついでにキッチン棚の配置替えもしました。

もう使わないであろうものは ( 断腸の思いで ) 手放し、

シンプルで使いやすく、

実用性重視のお台所になりました ^^

↑ 無印良品のアクリルケースは

カトラリー入れにぴったりです。

透明ケースなので中のものが確認できるのがいいところ!

清潔感もあり、キッチン使いにはオススメのアイテムです。

d0351435_17511247.jpg

食器棚の横に置いてある

DIY ラックはコーヒーコーナー。

コーヒーが欠かせない私にとっては

冷蔵庫と同じくらい大事な要素が詰まっています。

何が欠けても発狂します ・・・!



コーヒー豆は色々試してみたけど、

やっぱり illy が一番好き。




フンフン ~ ♪ とご機嫌さんで

キッチン磨きをしていると、

家政婦が見ていたのか ・・・ ?

d0351435_17511241.jpg

ピンポンと嬉しいお届け物 ^^

愛媛からおいしそうな青果が届きました ☆

赤大根に白薩摩芋、キウイも全部全部地元産。

ありがたや ~ ありがたや ~ 。

お芋は子供たちの大好きなコロッケにしよう!

新しいガスコンロには

揚げ物温度調整機能も付いていたし、

早速試してみようっと ^^

新しい電化製品が来るとなんだか

新生活が始まったような気分になって、

ちょっとウキウキしますね ~ ( 笑 )

ガスコンロのおかげでキッチンもピッカピカに

なったことだし、次の買い換え時のものは、、、

洗濯機か!?









by pinkpinkolife | 2015-02-09 07:57 | インテリア | twitter | facebook