ママ友ちゃん

d0351435_17511113.jpg

去年末にお散歩圏内にできたミスドでモーニング ^^

おばちゃんは モーニング が大好きなのです ♪

カフェオレはおかわり自由だしね ~。

この日はモーニングを通り越して

ランチタイムに突入、

子供たちの帰宅時間までぺちゃくちゃ。

私以上にコーヒー好きのママ友ちゃんは

カフェオレを10杯近くおかわりする始末。

「 恋のチカラ 」 を思い出してしまいましたよ ( 笑 )

平日ミスドは混雑がないので、

まさにおばちゃんたちのため ・・・ ?

ありがたく通わせていただいておりまする m(_ _)m  

d0351435_17511294.jpg

変わってこの日は はるくんママが

手作りスイーツを持ってきてくれた日 ^^

お菓子作りが毎朝日課のはるくんママ。

禁糖生活を長く続けている彼女は食事だけでなく、

ライフスタイルも徹底しています。

害になるものはできるだけ生活の中には

取り入れない。かといって、

苦になるようなことも、我慢もしない。

すごく上手にバランスをとりながらやっているので、

4歳の息子、はるくんもいつも元気いっぱいです!

この日は、pinko ちゃんの好きな

チョコレート作ってきたで~ と

ローチョコをもってきてくれました。

非加熱のローチョコは酵素と栄養素を失わず、

食べても後悔しないチョコレートなんだって。

レーズンやデーツなどのドライフルーツと

ほんのり香るシナモンのスパイスが絶妙 ☆

そしてはるくんママのこだわりは、

なんといっても 自家製甘酒!

お菓子やお料理には甘酒を使って、

上手く甘みを取り入れているのです。

今回のチョコレートには、餅米と米麹で作った甘酒が

使われていて、とっても美味しかった!

( 配合によって甘みが違ってくるから、

配合が命って言ってた )

そしてもう一品は絶品!!

酒粕クッキー ☆

玄米粉、米粉、きなこに米ぬか、そして酒粕、、、

うっすらと塩味がして、

パクパクと止まらないおいしさでした☆

( 酒粕大好きなんです )

はるくんママの話を聞いているうちに

酒粕クッキーはあっという間に、私の腹の中に ( 笑 )

去年作ってもらった甘酒プリンに続く

忘れられない味になりました ~ ^^

沢山の人に、体にいいおやつの味を

知ってもらいたいから、と

毎朝試行錯誤しながらお菓子作りを続け、

そして今年は販売する為の準備を

整えていきたいというはるくんママ。

がんばれ ~~~ !!!

( 試食係はまかせてッ )

d0351435_17511280.jpg

こちらも今年初顔あわせ。

怪獣たちにも積もった話があったようで、

ず ~ っとぺちゃくちゃおしゃべりしておりました ^^

はるくんにとっては、たまのジャンクフード。

甘く、塩っ気の強い味に慣れてしまっている

ぽんたには当たり前のお菓子ですが、

はるくんにとってはいつもと違う味。

じゃがりこをポリポリ食べながらも

いつもの味が恋しいのか、

大人テーブルに置いてあるママお手製の

おやつを求めにきていましたよ。

はるくんを見ていると、

母の愛と努力をかんじずにはいられません。

大事な大事な1人息子だもんね ^^

他人の私がいらぬ心配ですが




「 お嫁さん選びが大変よね 」

「 せやねん ~ >< 」

( 笑 )









by pinkpinkolife | 2015-02-08 10:50 | インテリア | twitter | facebook