休日

d0351435_17510850.jpg

早いもので今年も12分の1が終わってしまいました。

2015年、今年の目標に掲げた 「 丁寧な暮らし 」 は

全くの手つかずの状態です ( 汗 )

一日があれよあれよと過ぎていく ~ (;‾Д‾)

d0351435_17510849.jpg

リビングを少し片付けてみるものの、

手放す決意ができないものだから、

いっこうにすっきりしない。

雑貨の配置を変えて片付けた気になってみるけど。

d0351435_17510887.jpg

いずれこの場所にも、作業部屋のような

壁面いっぱいのブックシェルフを

作ってもらいたいのです。

一日中 本に埋もれていたい。


さてさて

先週末から寒さが一段と増してきましたね!

平日は寒い寒いとおこもりしておりましたが、

週末は子供達の楽しみにしていた

アイススケートに行ってきました ^^

d0351435_17510816.jpg

前回は一人で立つこともままならないぽんたでしたが、

ヘルメットをかぶり( 笑 )

氷の上にちゃんと立つことができました。

d0351435_17510897.jpg

運動音痴なさくらんぼさんですが、

何故かスケートだけは得意 ( ? )

物怖じすることなく

スイ ~ スイ ~~~ 。

立つことはできてもまだ滑ることのできないぽんたの

コーチをしてくれたり、イスソリで遊んだり。

d0351435_17510867.jpg

とても嬉しそうな二人なのでした ^^

ちなみに我が家のお気に入りスケートリンクは


なんたって、芋洗いでないところが嬉しい!!

ぽんたのようなおチビちゃんもいっぱいいるので、

引け目を感じることもなく楽しめます。

混雑がないので人とぶつかることも

ほとんどありません。

おすすめですよ ~ ^^


さて

変わってこちらの写真 ・・・




d0351435_17510858.jpg

天王寺に向かうバスの窓から見えるこの歩道、

いつも通り過ぎるときに

あッ!!!

と振り返ってしまうんです。

もう何年も。

この曲がり角にさしかかるたび、

次こそはカメラを用意しておこうと思うのですが、

毎回忘れんぼう。

しかし今回こそはと

先週はカメラをコートのポケットに

忍ばせていきましたよ!

準備は万端!!

バスに乗る前から気合いは十分です =3

こんなにも鼻息を荒くして

皆さんに何をお見せしたかったかと言うと




d0351435_17510834.jpg

ここです ここ !!!

お見せしたかったのはここ ~ !

なんと街路樹がバリカーに吸い付いているのです!

ぶちゅ ~ ッ と、人目もはばからず、思いっきり ☆

この光景を見る度に私は尋常ではいられなくなります( 笑 )

ああ!誰かに教えたい (((( ;゜д゜)))

バスで隣に座っている人に

「 見て!自然の造形の不思議ですよ! 」

と肩を揺さぶりたくなる衝動に

駆られるのですが、、、

え?なにがですの?

と不思議に思われているうちに

通り過ぎ去ってしまうのと思うので、

いつもぐっとぐっとこらえているのです。

でも誰かに言いたい!

このスクープ映像を誰かに見せたい!!

モヤモヤとした気持ちで過ごすこと数年、

ハッ!( 気付きました )

写真を撮って文言を添えて

ブログを閲覧して下さっている皆さんに見てもらおう .。゜+.(・∀・)゜+.゜

( そう思って毎回カメラを忘れてしまうのですが )

そしてようやく先週、

カメラを持ってバスに乗り込んだのです。

今ここでこの一人特ダネを打ち明けることができ、

すごく晴れ晴れした気持ちです ( 笑 )

( 皆さん、ありがとう! )

残念ながらバスのスピードが速すぎて

うまく撮ることはできませんでしたが、

d0351435_17510909.jpg

ね?

もう、

好きすぎるのです。

この街路樹のバリカーに対する想いは

何十年ものなのでしょう。

その熱すぎる気持ちに押され、

斜めに傾くバリカー。

そんな街路樹とバリカーのラブシーンは

私にとって、天王寺行きの最高の観光名所。

いつ通っても、ラブラブです。

これね、反対側から見ても

また、いいんです。

今度最寄りの停留所で下車して

レポしようと思います ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2015-02-02 06:46 | ぽんた | twitter | facebook