ダイソーリメイク☆コーヒーグッズ・ライフスタイルマガジン

d0351435_17510750.jpg

コーヒーグッズを見ているだけで

幸せな気分になります。

コーヒーなしでは生きていけません。

d0351435_17510700.jpg

さてさて 今日は( 置き場もないのに )そんなコーヒーグッズを

またまた増やしてしまった100円リメイクを紹介します。


材料は

ダイソーで( 数年前に )買った升。

サイズが3種類くらいあったけど、

これは一番大きいやつ。

( 何を軽量するものなのでしょう ? )

木箱は凸凹の板をはめ込んで組み合わせた

本格的な作りになっているけど、

これが100円だなんて驚きです。

しかも焼印まで入ってる ☆

d0351435_17510773.jpg

そんなハイクオリティーな要素を

塗りつぶしてしまうなんて罰当たりなのですが。。。

コーヒーコーナーの一員になってもらう為、

罪悪感をかんじながら

ステイン剤とペンキでペイントしました。

d0351435_17510714.jpg

そしてどうしても捨てられなかった

スタバの紙袋のロゴを取り出してまして 、、、

関連記事 → おうちスタバ

↑ これが今現在のスタバロゴだったら

ためらいもなくポイしていたでしょうけど、、、。

d0351435_17510748.jpg

升文字の上に

ぺたりと貼りました。

d0351435_17510707.jpg

コーヒーの時間がますます待ち遠しくなる

コーヒーコーナーになりました ^^

d0351435_17510778.jpg

フィルタースタンドも手作りです。

実はこれ100円ショップの ・・・

d0351435_17510790.jpg

あくとりで作ったもの。

d0351435_17510746.jpg

簡単に分解することができます。

( 詳しい作り方は おもてなし本 で紹介しているので

そちらの方を見てください。)

コーヒーグッズを眺める時間、

豆を挽いてドリップする時間、

そしてゆっくりとコーヒーを楽しむ時間、

コーヒーにまつわる時間が大好きです ^^

こんなにコーヒーが好きなのに

なぜ学生の時コーヒーのある場所で

バイトしなかったのか・・・。

( 悔やまれます )

居酒屋、割烹料理屋、回転寿司に焼き鳥屋、、、

コーヒーやおしゃれとは無関係な

場所ばかり選んでいたのは

なんといっても、そこで食べることのできる賄い。

晩ご飯はそこの店主が作る日替わりメニュー。

( これがまたおいしいんだ♪ )

またいつかバイトすることがあれば、

絶対コーヒーのある場所を選びます =3


さてさて

今日は今私が一番気に入っている

雑誌を紹介します。オススメ!

d0351435_17510740.jpg

それは最近欠かさず購読している

「  body+ 」

おしゃれでスタイリッシュな

オーガニックライフを提案されている雑誌です。

毎号本当に素敵!

毎月の発売日を楽しみにしている雑誌です ^^

d0351435_17510759.jpg

今月号の巻頭特集は

「 おしゃれでおいしいテーブル 」

体に優しい食材を使いながらも

なんておしゃれなテーブルコーデ。

内容もさながら、

ビジュアルやデザインもすごくかっこよいのです。

d0351435_17510701.jpg

今流行のメイソンジャーを使った

アレンジの連載もあるのです。

今回は花生師の岡本典子さんがご提案されている

メイソンジャーを使った球根アレンジ。

こちらも楽しみにしているコーナーです ^^

オーガニックフーズだけでなく

インテリアなどのトレンドもガッツリ紹介されているので、

ライフスタイルA ~ Z の参考になります。

そして、body+ を読むと

生活スタイルを改善したくなるんです。

( すごく影響力のある雑誌なのです~ )

それを実践されている

ママ友ちゃんもすぐ側にいるので、ますます

食についての意識が強まる今日この頃。。。

師匠も私も、もうそんなに若いといえる

年齢ではないのでね ( 笑 )

いろいろと考えちゃいますよ。

d0351435_17510781.jpg

バックナンバーが並んでいる本屋さんも多いので

是非ご覧になってみてください。

オススメです!!

d0351435_17510717.jpg

次号 ( 2月23日 ) から

「 nice things. 」

に誌名が変わるそうです。

楽しみッ !!









by pinkpinkolife | 2015-01-30 09:30 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook