人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納はクリアにいきましょう!

収納はクリアにいきましょう!_d0351435_17510528.jpg


リビングのディスプレイテーブルに置きました。

実はこの引き出し棚は

アトリエの作業机の収納用にと作ったもの。

しかし 、、、

今の作業机はとても棚が置ける状態ではありません ( 汗 )

収納よりもまずは机の上の物を撤去するところから

始めねばならないのです。

気を許すとあっという間に

色々な物が重なり山をなし、

時には雪崩まで起こし ( イライライラッ )

床の上にまで散乱する ( キーーーーーーーッ! )。

ああ、、、収拾が付かないこの机の上、

道具一式を収容できるものが欲しい、

そう思って作ったのに。

持ち場に着くまでまだ時間がかかりそうなので、

今空いているリビングテーブルに仮置き中です。

収納はクリアにいきましょう!_d0351435_17510580.jpg

縦3 × 横4 12個の引き出しがあるので

分類分けしてお片付けできます。( ウキウキ♪ )

クリアケースだというところが最大のポイント!

中身を確認できないと

私の場合すぐに忘れてしまいますからね。

収納はクリアにいきましょう!_d0351435_17510564.jpg

キャンドゥのプルケースは枠に

ストッパーが付いていないので、

クリアケースをそのまま引き出すことができます。

ペイントする時も楽だし、

ケース単体で使うこともできるので

用途の幅があり、便利です ☆

収納はクリアにいきましょう!_d0351435_17510527.jpg

ケース(枠付き)はひとつ100円だから、

12個買っても1200円 ( +税 ) ^^

一個使いよりも、重ねて使うと壮観です。

収納はクリアにいきましょう!_d0351435_17510558.jpg

さて

見て見ぬ振りをしてきたアトリエの大掃除も

( 半期に一度のアトリエ大掃除 )

そろそろ時期がきたようです。

子供達には

早く片付けなさい!

とえらそうなことを言っているのにね ( 苦笑 )

今週中には引き出し棚をアトリエに移動できるよう、

何とか頑張りたいと思います><









by pinkpinkolife | 2015-01-27 11:00 | DIY(木工) | Instagram | homepage