衝撃のデカさ ・ 魚の日

d0351435_17510469.jpg

おなか空いた ~~~ !

お昼ごはん食べれなくなるかたもうちょい待って!

なんて声が届くわけなく、、、

昨日よつば印さんで買ったパンを

貪り食らうぽんたの図。

4個買ったはずなのに、、、

子供達が一瞬で消し去ってくれました。。。(T_T)

d0351435_17510462.jpg

おいしいからハマってんねん!飲んでみて~!と

ママ友ちゃんからもらった豆乳飲料 「 紅茶 」

ああ!懐かしいこのパッケージ☆

子供の頃よく飲んだ飲んだ!

私はバナナと麦芽コーヒーが好きだったわぁ ~ 。

紅茶っていうのもあるんやね!

これは初めて!今はこんなのもあるのねと

検索してみたら ・・・

こんなにもありました!!! → 豆乳飲料商品ラインナップ

あ・・・甘酒味もあるんだって ( 驚 )

でも

差し入れにもらったこれ、

私が子供の頃に飲んでたものより

ひとまわりデカイんです。

d0351435_17510401.jpg

私が知っているのは画像左の200ml サイズ。

( ↑200mlサイズの例えは豆乳飲料ではありません )

d0351435_17510431.jpg

500ml 缶よりデカイ1000ml 。

普段豆乳飲料のコーナーを見ることがないから

こんなビックサイズがあるの知らなかったわ ~

と驚いていると、

d0351435_17510411.jpg

さらにびっくり ☆

ストロー穴がある!

豆乳好きの人はこの量を一気に飲み干してしまうってこと!?

まぁ、、、高校生なんて夏場500ml の紙パックドリンクの

口にストロー挿して自転車走行してるものね。

それもありえるのかも。

250ml では物足らない豆乳好きさんの為に、

大小変わらずパッケージが一緒なんて

と思っていたら




d0351435_17510452.jpg

ストローではなく

キャップの差込口でした。

( パックの裏面にキャップが付属していました )

なんだ ~ ^^:>

ストローで飲みきっちゃう人がいるのかと思って、

本気でちょっとびっくりしちゃいましたよ ( 笑 )

d0351435_17510427.jpg

チビサイズしかしらなかったから

ビックサイズはちょっと衝撃。

子供たちの顔の大きさと比べてもわかるように、

デカイ!

デカイといえば 、、、

d0351435_17510457.jpg

デカ目撮影は皆さんもう試されましたか ( 笑 ) ?

我が家の一重族はもうすっかりです。

さくらんぼさんに至ってはまるで

アイプチでもしたかのようなパッチリおめめ!

いいよぉ ~ !

d0351435_17510489.jpg

肝心の豆乳飲料 紅茶味はですね、

おいすぃ です!!!

ママ友ちゃんがハマった理由がわかる ☆

お試しあれ ~ ^^

d0351435_17510499.jpg

ぽんたさんはまだ訓練が足りません。

やっぱり鼻の下も伸びるの。


d0351435_17510482.jpg

昨日土曜日はお魚さんの日でした。

d0351435_17510453.jpg

ヘイ らっしゃい!

さて

ここはどこでしょう?




正解は




d0351435_17510444.jpg

学校の家庭科室でした ☆

昨日は参観日、授業内容は

「 魚の手開き 」 でした。

さくらんぼさん、この日をとてもとても ・・・

d0351435_17510459.jpg

恐れていました!

d0351435_17510428.jpg

周りの子はためらいもなく頭や内臓を取り出し

あっという間に骨まで取り出しました。 ( スゴイ! )

ビビリのさくらんぼさんは

半べそになりながら

できひん ~ できひん ~~~~ (ノд・。)

こっち見てんねん ~~~ 。

ずっといわしの頭をトントントントン突いておりました。

( 最後は先生が開いてくれました )

d0351435_17510458.jpg

左ヒラメに右カレイ

今日は間近で沢山のお魚を見れたので

ぽんたも大喜びでした。

d0351435_17510473.jpg

世話焼き女房のねねちゃんと一緒にね ^^









by pinkpinkolife | 2015-01-25 13:00 | ぽんた | twitter | facebook