人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510227.jpg

端材と

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510255.jpg

キャンドゥのプルケースで

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510297.jpg

引き出し棚を作っています。

あとはペイントするだけ。

のはずが、、、このままの状態で

1ヶ月ほど放置されています。。。

明日はさて完成!の時にちょうど

お仕事の話をいただいたので、

完成間近の蛇の生殺し状態。

う ~ ん、

早くすっきりさせたいッ!

と今日は一ヶ月前に撮ったプロセス写真の一部を紹介しました。

週末に色を塗って来週アップします m(_ _)m  

中途半端 ~ 。




昨日一昨日は私の独りよがりでくだらない回想日記に

お付き合い下りありがとうございました。

昔の自分をここで振り返るのは昨日までと

思っていたのですが、昨晩田舎の親友から

メールが届きました。

このブログにもよく登場するY子。

関連記事 → 30年越しの親友

「 記事を見ながら、私も一緒に

あの頃にワープして懐かしい気持ちになったよ 」

とても嬉しい内容のメールでした。

私以外にも、このブログで懐かしい気持ちに

なってくれた人がいたなんて!と嬉しくなり




100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510285.jpg

今日も出しました。

1995年 今から20年前、

高校一年生の時のスケジュール帳です。

プチ日記やプリクラが貼られている、

女子高生らしいスケジュール帳です。

時間のあるときに暇つぶしに見返そうと、

自分の楽しみの為に

漫画と一緒に持ち帰ったものでした。

笑える笑える。

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510277.jpg

カラオケにしか行ってないんです!

どんだけストレスたまってたんだというくらい、

カラオケスケジュールでびっしり ( 笑 )

しかも

字、汚ッ!

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510204.jpg

ウィークリースケジュールの欄には

プチ絵日記を書いていたようです。

期末テストが終わって「 一福 」 という甘味屋さんで

クリームあんみつを食べて喜んでいる日記がありました。

一福 ・・・ 懐かすぃ。

( まだあるのかな )

読書感想文を書くために走れメロスを読んだが

よくわからなかったことなどなど、

日記を読み返さないと

一生思いださないような些細な出来事が

ぎっしり書き込まれていました。

不思議なことに、日記や写真を見ると、

忘れていた記憶がすぐによみがえるんですよね。

昔を振り返るということは、

今の自分のことを再認識する意味でも、

とてもよいことではないかと思います ^^

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510252.jpg

学生なので勉強のことも書いていますが、

だらけたり怒ったり、ひぃ~となったり、

あまり芳しい様子ではなかったようです。

↑ 一番下のイラストは怒髪天。

ものすごく怒っています。

数学のF ティーチャーに本来なら90点のところを

式に書き忘れがあったので−20点されたのが

よっぽど頭にきたみたい。

この時はもちろん抗議しました。

「 先生!抜けている式はこの裏面のここに書いています! 」

「 裏なんかに式を書いたら

いかんのぢゃーーーーーーーーー!!!」

点数はあがらず。

思い出しただけでムムっとなってきました ( 笑 )

けど、F ティーチャーにはすごく感謝しています。

なぜなら F ティーチャーのおかげで

数学の偏差値だけは高かったのです。

( 他はまるっきりダメ ( 笑 ) )

鬼のような先生でしたからね、

数学は猛勉強しましたよ。

・・・ でも

なんだかおかしいですね。

小学校の頃描いていた漫画と

随分タッチが変わってきたような、




100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510290.jpg

before

小学6年生の時






100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510235.jpg

after

高校1年生の時

う  ~ ん?

絵もそうだけど字もすごく下手になっているような。

小学生の時は絵もリアルな描写で、

まるっこくてかわいい~女の子字を描いていたのに。

↑ あ、このイラスト?

なんで パァ ~ ッ ・・・ ってなっているのかって?

この日は模試の日だったけど、

腹痛と腰痛で朝から不調だったみたい。

テスト中におトイレに行きたくなったらどうしようと

悩んでいたけど、どうやら無事だったようです。

神様仏様と晴れ晴れしい表情で感謝しているので、

よっぽどおトイレのことが心配だったのでしょう。

無事にテストを受けれてよかったよかった。

さて 

なぜこんなミミズが這うような字を書くようになったのかを

掘り起こしてみると、

そこにはちゃんと理由があるのです。

実は F ティーチャー。

先程も登場した数学の鬼、この人こそ、

無駄なことに時間を使うなと教えてくれた恩師なのです。

少女文字など数学に必要なし!

センター試験ではスピードが命じゃぁ!

数学の鬼にそう教えられ、

その結果 ・・・

このような字しか書くことができなくなったのです。

伴って、描く絵もね ( 笑 )

でもね F ティーチャーにはすごく感謝していますよ ^^

中学生までは数学が苦手でしたが、

高校生になって数学が得意科目になり、

そしてこのおかしなタッチのイラストも

お仕事にいかせるようになりました。

思い起こせば、小学生の時のバスケのコーチも

とても厳しい方でした。

おかげで、何事にも諦めないというド根性と

走り続けるという忍耐力や持久力が備わりました。

甘い先生から教わったことは

何ひとつ身についていませんが ( 覚えてもない? )

厳しい先生との出会いは

間違いなく今の自分に繋がっています。

厳しく教えてくれる人がいるということは

とてもありがたいこと。

今の先生は、ズバリ!師匠です 。

この人も ・・・

そうとう 厳すぃ ーーーーーーー!!!

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510273.jpg

昨晩メールをくれた Y 子に

誕生日プレゼントを用意した時の日記です。

手作りのビックリ箱を渡したらしい。

・・・ なぜ ( 笑 )

しかし本当に書く物全てが雑。

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510281.jpg

ページの余白にはコラージュが。

↑ 宇宙百貨という雑貨屋さんの紙袋の切り抜きなど

当時を懐かしむアイテムいろいろ。

もしかして、

おばさんになってもあなたこれ見返すでしょ?

と予知していたのかと思うほど。

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510262.jpg

そうそう 

萩原聖人さんが好きだったのよね ~ (´∀`*)

なんて懐かすぃ!

と20年前にワープしていたら

こんな時間の更新になってしまいました。

100円アイテムと端材でDIY・スケジュール帳_d0351435_17510232.jpg

Mac の方からは

プリンターがフル回転中。

ガガガ ーーーーーーー

ピィ ーーーーーーーーーーーーーー!!!

インク切れ早すぎて

イラっとしてしまう。 ( 忍耐力あるはずなのに ( 笑 ) )

この日の記事も20年後には

懐かしい、あの頃は ・・・

なんて見返している自分がいるのでしょうか。

その頃 pink pinko life の管理人は

57歳のおばあちゃんになった私。

頑張って継続しなければ!

さてお仕事の方も山場を迎えております。

スピード、忍耐力、持久力!

恩師に教えてもらったことを教訓に

今週いっぱい頑張ります☆









by pinkpinkolife | 2015-01-22 14:38 | DIY(木工) | Instagram | homepage