コーヒー と チョコ と わたし

d0351435_17510005.jpg

私のコーヒー時間

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ am 5:00

冬期は4:30 に目覚ましを合わせています。

お布団の中でまどろんでいたいので、

目覚ましが鳴っても

布団から出るのに30分かかってしまうのです。

実に無駄な30分。。。

ようやく体を起こしキッチンのレンジフードの電気を付け、

ゴリゴリとミルでコーヒー豆を挽きます。

キッチン隣の和室で男組( 師匠&ぽんた )が

寝ているので、キッチンの電気はつけれません。

真っ暗闇の中、ぽつんと明かりの下、

髪の毛ボサボサ、顔もめちゃくちゃ、

暗闇で豆を挽くそんな妖怪のような姿は

想像するだけで恐ろしい ( 自分で見れないのが残念 )。

その時間男組は眠りが深いのか、

妖怪の姿はまだばれていませんが、

一度見てしまったら、、、

夜中怖くてトイレいけなくなるかもね ( 笑 )

コーヒー( ミルク入り ) を入れたら

作業部屋に引きこもり、メールのチェックや

ブログ更新の準備などなど。

1年前までは早朝からガッツリ

ペイント作業などもしていましたが、

今はぽんたが幼稚園に行っているからね ^^

早朝はコーヒーを飲みながらパソコン作業をしています。

am 10:00

家事を終え、お昼の休憩タイム ~ ♪

至福のプチおやつ時間です ^^

お気に入りのボサノバ、キャンドル、

そしてコーヒーを飲みながら雑誌をパラパラ。

五感に美味しいこの時間が

やっぱり一日のうちで一番幸せ。

いつまでもこうしていたい ・・・ 

のですが、

休憩時間は30分!と決めています。

制限しておかないと、お仕事の締め切りなど諸々、、、

後々大変なことになってしまうのです。

休憩時間か ~

睡眠時間か ~

どっちも削りたくないけど、、、

休憩時間は30分ッ ☆

pm 1:00

マッサンを見ながらお昼ごはんを食べ、

食後のコーヒーは作業部屋で。

ぽんたが帰ってくるまであと2時間。

ひとり時間は本当にあっという間です。

pm 3:30

帰宅したぽんたさんは開口一番

「 おやつ! 」

しんちゃんか妖怪ウォッチかトミカハイパーレスキューを

見ながらふたりでおやつ( 私はコーヒーも )を食べます。

ぽんたの最近のお気に入りのおやつは

あべかわもち。

実家から持ち帰ったおもちは

あっという間に食べ尽くしてしまったので、

サトウの切り餅を買って

きなこたっぷりまぶし。

ぽんたさん、これがいたくお気に入りのよう ^^

pm 6:30

夕飯の準備を整え、子供達と風呂に入ります。

その前に、今日の最後の一杯。

以前は夕飯後にもコーヒーを飲んでいましたが、

やめました。

夜眠れなくなるとかではなくて、

( 就寝5分前に飲んでもすぐ寝れるよ )

早く寝たいから ( 笑 )

我が家は夜はテレビをつけないので、

ごはんを食べたら、布団を敷いて、

家族でちょっと遊んでから、寝る!

9:00を消灯(目標)時間にしているので、

夕食後にコーヒー飲んでいる時間はないのです。

これは朝方生活に変えた、よい習慣の変化です ^^

そんなかんじで、一日にだいたい5杯。

もう少し減らした方がいいのでしょうが、

元気の源として、

コーヒーはどうしてもやめれません><

d0351435_17510098.jpg

今はスタバの VERONA を飲んでいます。

チョコレートとの相性がよいというキャッチに

しっかりつかまってしまいました ^^

酸味がなくコクがあるので、すきなかんじです。

d0351435_17510011.jpg

おともにハマっているのは 

LOTTE のプチブッセ ( テイスティバニラ )

これおいしい ~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

遊びにきてくれたママ友ちゃんにもと思ったけど、

彼女は禁糖食をしているのでやめておきました。

砂糖を一切摂らず、一日2食(朝ごはんは食べない)

を続けているらしいのですが、

驚くほど体調がよくなったのだそう。

この日もアツく、砂糖害について語っていましたが、

実践するにはそうとうな根性がいりそう~><

話を聞けば聞くほど、食事について

考えさせられますが、

私 ( 我が家 ) はやっぱり無理よ ~。

チョコレートを食べることができないなんて、、、

一日の楽しみがなくなるぢゃない ><

ヘルスコンシャスなママ友ちゃんから教えてもらった

健康法を師匠にも言ってみると、




そんな生活するなら寿命が縮んだ方がよいわ!



まぁ、、、男の人には無理でしょうね。

私も興味はあるものの ・・・ 自信ないし 。。。

美容と健康まっしぐらのママ友ちゃんたち。

朝ごはん抜きなのに、

なんでそんなにキラキラ ☆ してんのッ ><

極めてる人って説得力ありますね。

でもいくら説得されても

コーヒー + チョコ

は、やめられませんんッ ===3









by pinkpinkolife | 2015-01-17 06:46 | インテリア | twitter | facebook