イチゴ と テレビ と・・・

d0351435_17505874.jpg

特価いちごゲット ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17505842.jpg

最近お料理に興味津々のさくらんぼさん。

休日キッチンに立つことが多くなってきました。

毎年この季節になると二人で作る

いちごのコンフィチュール。

早速朝からコトコト ・・・ ^^

おいしさの決めてはアク取りにあり!

d0351435_17505870.jpg

さくらんぼさん作の

いちごのコンフィチュールが完成しました ^^

d0351435_17505896.jpg

さっそく二人でヨーグルトにかけて

おいしくいただきました ^^

インドア派のさくらんぼさん、

最近は料理の他に裁縫にもはまっていて、

この日はフェルトでワッペンを作ったり、

端切れで針山を作ったり、

時間があれば何かしら手を動かしています。

手芸クラブに入って裁縫の楽しさを知り、

糸と針を使って何かを作ることが

ただいまマイブームなのだそう。

女の子だねぇ ・・・ 。

d0351435_17505834.jpg

そしてそのまま

おひるごはんも作ってくれました。

配膳も全てやってくれるので母は大助かり ♪

お台所に一緒に立って料理したり、

ふたりでカフェでお茶したり、

洋服やさんで二人でコーディネートしあったり、、、

娘ってやっぱり、いいなぁ

と思うことが最近増えてきました。

10歳といえば

2分の1成人式。

( 30年前はそんな行事なかったよね? )

さくらんぼさんの通う小学校では、

参観日に子供達が親に宛てた手紙を

一人ずつ読むらしいのです。

参観している親御さんはもれなく号泣 ( そりゃそうだ )、

中には手紙を読みながら涙する

生徒までいるのだとか。( ママ友調べ )

そんな結婚式の予行演習みたいなこと、

想像するだけで目頭が熱くなる。( なりません? )

人一倍涙もろいんです。わたし 、、、。

隣にはねねちゃんママ(同じクラスでよかった)に

いてもらわなくっちゃ ・・・ 。

その日ばかりはマスカラも薄塗りで、

バスタオルも忘れず持っていかなくちゃぁ。

当日参観する保護者の装いが

いろいろ気になります 。

皆普段と違うメイクだったりして ( 笑 )




d0351435_17505822.jpg

さてさて

テレビをついに買い換えました!

↑ before

私が一人暮らしで使っていたプラズマは

気がつけばもう10年選手。

デジタルに対応していないアナログテレビなので、

このままではテレビを見ることができない

秒読みのところまできてしまいました。

テレビのない暮らしもそれでいいかと

思っていたのですが 

( どうせ子供がDVD見るだけだし。あとマッサンと、、、 )

d0351435_17505880.jpg

思い立ったが吉日!

「 テレビ欲すぃ!」

ポチっ☆

したそうな ( 師匠が )。


after

d0351435_17505970.jpg

これで来月以降も

テレビを見ることができるようになりました。

( 子供用にしか使われないんだけどね )

う ~ ん !

画面が恐ろしくきめ細かく美すぃッ ☆

こんな解像度の高いしんちゃん見たことないゾ =3

でもね ・・・

テレビも、パソコンも、携帯も、、、

急速に進むのやめてほしいッ ><

いろいろと、もうついていけません ( 涙 )









by pinkpinkolife | 2015-01-13 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook