パッチリ☆ デカ目撮影 ☆

d0351435_17505895.jpg

連休中日の昨日、

愛媛帰省で親戚からもらった

お年玉をもって、ショッピングモールに

お買い物にでかけました ^^

子供達のお正月の楽しみはなんといってもお年玉 ☆

毎年もらった額の7割は貯金、

そして残りは自由に使わせています。

お正月くらい大きな買い物をしたらいいのに、

今回買ったのは、ケンダマクロスだけ。

お金の計算ができるようになってから、

もったいないもったいないが口癖になり ( 恥 )

堅実に貯蓄しているさくらんぼさんなのでした 。

d0351435_17505845.jpg

最近 ( ここ3日前ほどから ) 我が家で流行っている

デカ目撮影 ( 笑 )

我が家は4人そろって、悲しきかな一重瞼。。。

大きなパッチリおめめに憧れを募らせています。

なので、写真に残る一瞬くらい ・・・




d0351435_17505824.jpg

パッチリおめめで写りたいッ!

一重の猫目を最大に見開いた瞬間に

シャッターを切る!

撮るほうも撮られるほうも息を止めて

バシャッ!

d0351435_17505840.jpg

これな ~ 目ぇ疲れんねん。

そうなんです。

何度もこれで遊んでいると目が疲れるので

勝負は一瞬で決めないといけないんです。

大きく息をすって ~ ・・・







d0351435_17505804.jpg

最高だぁ ーーーーー !

d0351435_17505897.jpg

こちらも同じく 猫目の一重さん。

ぽんたもお年玉いっぱいもらったよ ♪

じじばば、こはるんるんじじばば ・・・

おじちゃんおばちゃん、

みんなみんなありがとぉ ~ !

ぽんたはこれでトミカとバスボムをいっぱい買ったよぉ!

ぽんたさんはまだお金の価値がわからず、

買いたいだけ散財するので、

お年玉の8割貯金は母(私)が管理中。

さ、ぽんたさん、

おめめを大きくするとかっこよくなるんだよ!

いってみよ!

それッ!







d0351435_17505829.jpg

バシャッ ☆

・・・ 何度撮っても、

鼻の下も一緒にのびました。

d0351435_17505889.jpg

何度撮っても ・・・ 。

我が家でブーム中のデカ目撮影、

もちろん私も師匠も参加して昨日は家族で

こんなくだらないことに1時間を費やしてしまいました ( 笑 )

私たちの写真?

目も当てられない惨状でした。

かわいくなるどころか珍獣の世界。

ああ・・・

思い出すだけでも恐ろしい。

( 最近自分の姿を見るのが本当に嫌。。。 )

ですが、

くだらないけど、盛り上がる、

家族で過ごすおこもり休日にはぴったりです ^^

お試しあれ ~ ♪

こちらも半日遊べるッ 












by pinkpinkolife | 2015-01-12 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook