古本屋 ( BOOK OFF ) LOVE ♪

d0351435_17505633.jpg

今年も一週間が過ぎようとしています。

早い ・・・

一日一日が本当に早い ・・・ 。

d0351435_17505605.jpg

去年の年末にブックオフで買いだめした本。

子供達がいない間に ・・・

と思っていたけど、それどころではなく

未だに食卓の上に重ねられたまま。

食事、創作、読書 ・・・

全てこのテーブルで行うため、

食事時には、テーブルの上に広がったものを

がさ~ッッ と、隅に集めます ( 笑 )

d0351435_17505689.jpg

古本屋で買う本は、100円狙い ☆

欲しい雑誌は100円価格になるまで

辛抱強く我慢します( 笑 )

同じ雑誌でも店舗ごとに

つけられている値段が違うんですよね。

私のお気に入りはこの2店 ♪

大阪だとBOOKOFF 喜連瓜破駅前店。

( ↑ 車で15分なので・・・ )

愛媛だとBOOKOFF 西条喜多川店

( ↑ 帰省時に必ず行きます )

この2店は希望どおりの本を

必ず置いてくれているので ( 100円で )

訪れるたびに今回はどんな子に

会えるのだろうとわくわくします。

今回はこれ、もう値下げしてくれるんですか?!

という掘り出しモノもあり、

期待以上の収穫でした ♪( 年末大売り出し?)

そして更に素敵なことに ・・・

ブックオフには

年に数回全品20%オフセールなどの

太っ腹 ☆ おとくなウルトラセールがあるんです!!

(今回は初売りウルトラセールにはいけませんでしたが・・・)

50冊の本を買っても3000円ですよ。

書店で雑誌3冊買うのとほぼ同じ値段。

その日は、入り口で買い物かごをふたつ持って、

どこから見てもやる気十分のおばちゃんになります ( 笑 )!

d0351435_17505612.jpg

古本屋さんの本探しの楽しみはもうひとつ。

それは、今は書店ではなかなかお目にかかれない

本に出逢うことができるということ。

これ絶対査定額間違ってるでしょ!

と思うようなお宝本に

出逢えることも少なくありません。

暮らし、ファッション、料理、ハンドメイド系のコーナーしか

見ませんが、この本の価値をわかって

お値段つけてるのかしらと

不思議に思うこともしばしば 。。。

私が店員なら絶対100円シールなんて貼らないよ ☆

と、ちょっとムっとするレベルのものも ( 笑 )

それはそれで客である私にとってはとても

ありがたいことなのですがね ^^:>

古本屋さんでのお宝探しは、

本当に ・・・ 楽しいのです。

そんなお宝を集めた私の本棚。

並べているものはどれも永久保存版ですよ ^^

もし家が火事になってしまったら、

きっとこの本棚を抱えて逃げます ( 笑 )

関連記事 → 私の本棚

d0351435_17505669.jpg

100円お宝を見つけると、

まるで宝くじに当たったような気分。

主婦は 「100円 」 に

弱いのよね ~ ( 笑 )

d0351435_17505606.jpg

冬は太陽がすぐに西に移動してしまい、

影が東に動くため、

午後のリビングダイニングには

ブラインドの影が映ります。

じゃまだわぁ ~ 。。。

と最初思っていたのですが、

テーブルに映るボーダーが

最近かわいく見えてきました ・・・ ^^


d0351435_17505613.jpg

昨日、子供達が愛媛の冬休みを終えて

大阪の我が家に戻ってきました ^^

たちまち部屋はお祭り状態 ( 笑 )

d0351435_17505693.jpg

田舎とは違い、自由に自分で外に出れないことに

物足りなさをかんじるのか、

いつものお部屋遊びもつまんなさそう。

マンション暮らしって、つまんない。

背中がなんだかそうつぶやいているように見えました。

寒くても暑くても、

子供はやぱりお外遊びがいいんだよね。

d0351435_17505643.jpg

さくらんぼ姫は、

残っていた宿題の絵日記を仕上げていました。

こはるんるんと二人で

秘密基地を作って遊んだのが

一番楽しかったんだって。

二人とも冬休みの思い出が

沢山できたみたいで、代わる代わる、

嬉しそうに話してくれました ^^

さくらんぼ姫はこはるんるんと、

ぽんたはいっちゃんにぃちゃんと、

春休みにまた遊べるのを

今から楽しみにしているようです。

( 私も次の春休みこそは、田舎で

ゆっくり骨休みしたい ・・・ )

さてさてそんな子供達。

今日から新学期が始まりました。

今年も一日一日を笑顔で過ごせますように ^^









by pinkpinkolife | 2015-01-07 09:21 | インテリア | twitter | facebook