掲載アイデア ( 壁掛けカフェラック )

d0351435_17505657.jpg

サンキュ! 連載

「 100円&300円グッズでプチ手作り 大人かわいいZAKKA 」

連載 vol.13 では100円グッズを簡単アレンジ ☆

賃貸壁でも押しピンでOKの、

壁掛けカフェラックを紹介しています ^^

( ラック自体は軽量ですが、

重い物を乗せる時は注意してください )

d0351435_17505635.jpg

誌面ではカフェアイテムの収納使いで紹介していますが、

デスク上の文具収納などにも使えます。

d0351435_17505609.jpg

ラックの中の物が手前に倒れてこないように、

ストッパーを付けたのがポイント。

実はこの棒状のもの ・・・

さくらんぼ姫のペンケースからヒントを得たものなのです。

d0351435_17505625.jpg

壁掛けにも、机上の収納にも便利な

壁掛けカフェラック、

是非作ってみてください ^^

( 材料・作り方はサンキュ!2月号を見てください )


d0351435_17505628.jpg

ひきこもり生活4日目の先週の日曜日、

その日は久しぶりに日の出を拝んでしまいました。

残念ながら初日の出ではなく ・・・

パソコン遊びに夢中になりすぎての完徹です。

日付が変わったことさえ気づかなかったほど、

のめりこんでしまっていました ( 笑 )

気づけば8時間も座りっぱなし。

どうりでサロンパスが効かないわけだ。

鏡を見ると目の下もまっくろ。。。

脳疲労はないものの体が疲れ果てていたのか、

そのままお昼過ぎまで寝ておりました。

そんなひきこもりおばさんを見かねてか、

「 外に出て気張らししたほうがよろしいよ 」

と師匠が誘い出してくれ、

実に4日ぶりに玄関の外に出ました( 笑 )

行き先は、近くのスターバックス ☆

最近のお気に入り、オランジュモカで

心も体も一気にリフレ − ッシュ !!!

d0351435_17505634.jpg

大好きなチョコチャンクスコーンも一緒に ^^

私にとってカフェは最高のパワースポット ☆

たったの数時間ですが、気分爽快!

生き返りました ~ ☆

さてさて、

今日はいよいよ子供達が大阪に戻ってきます。

一週間ぶりのこどもたち。

毎日電話で声を聞いていたけど、

早く会いたいな ♪

子供達はまだまだ愛媛に残りたそうでしたが、

明後日から新学期が始まりますしね。

明日からは早寝早起き、

生活リズムを整えて

子供達と共に気持ちよいスタートを

きれるよう、頑張りたいと思います ^^









by pinkpinkolife | 2015-01-06 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook