2014年 ありがとうございました。

d0351435_17505399.jpg

今年最後の更新です ^^

d0351435_17505342.jpg

早いもので、もう一年が終わろうとしています。

子供の頃に感じる一年と

大人になってからの一年、

365日同じ日数なのに、

年を重ねるに連れて、

年々 年月の流れを早くかんじます。

今年もまた、周りの方々の温かさに

支えられ、感謝の一年でした。

「 今までで一番幸せな一年だった 」

毎年、年末はそんなふうに感じます。

↑ 

2014年のカレンダーもあと2日で終わり。


一年をかわいたのしく過ごしました ^^

使い終わったカレンダーは

イラスト部分を切り抜いて子供のアルバムに使う予定。

アルバムアルバム、、、アルバム作る詐欺~年(笑)

来年は年間スケジュールを作って

暮らしを正していこうと思いますッ =3=3=3

毎年末、同じことを言っているような気がしますが、

来年こそは ~ ( ← 軽く聞き流してください ) ☆

d0351435_17505339.jpg

昨日は冷蔵庫の掃除をしました。

さすがの掃除のおっちゃんも、ここまでは

手出ししてきません ( 笑 )

私のいけない癖のひとつに、

「 とっておきは、後のお楽しみ ♪ 」

というのがあって、これがすごくよくないのです (´;ω;`)

わんちゃんが穴を掘って大事な宝物を隠して ・・・

忘れちゃう。

その習性と一緒です。

こどもたちに見つからないように冷蔵庫の奥の方に隠し、

とっておきの時にいただいてしまおう。




そして

忘れてしまうわけ。

食べ物はなるだけ早く消費するに限りますが、

とっておきに、、、とっておきの時に、、、

と渋っている間に旬の時期を逃してしまい、

気がつくと消味期限が迫っている(または過ぎている)のです。

昨日の冷蔵庫掃除でも

そんなとっておきがいくつか発見されました。

冷蔵庫の大掃除は春、夏、冬( 実家帰省の前 ) の3回、

「 あああ!これ、とっておきに取っておいたのに!」

下半期のとっておきが、冷蔵庫の奥から姿を現しました。

↑ 大好きなグァバジュース。

消味期限ギリギリのところで救出されました。(あと一週間とか)

これがまだ一ヶ月先だったら、

うふふ、まだ一ヶ月もあるからとっておきに♪

となって、来年の春まで発見されなかったことでしょう 。

( 本当に、よくない習性なのです。。。 )

冷蔵庫掃除の後に

ぷはーッ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17505354.jpg

順造選シリーズのグァバ ジュース。

15年前からはまっているんです。

15年前 ( 独身) 社員旅行でハワイに行った時に

生まれて初めて飲んだ

グァバジュースの美味しさに感激し、

それからグァバジュースは、

私のとっておき ♪ なのです ^^

いろんなグァバジュースを

試してみましたが、順造選グァバ が一番好きで、

スーパーなどで見かけると、

ついつい

とっておきの時に ♪ って買っちゃうんです 。

ほら、ボトルのパッケージラベルにも

書かれてあるでしょう ( ↑ 見えにくい? )

「 グァバジュースは私の好きな飲み物の一つです。

ハワイに行かれて好きになられた人も

多いのではないでしょうか。 」

そのとおり!そのとおりなのですよ ~ ☆

順造選のグァバジュース、おいしいので

おすすめです ~ ^^

d0351435_17505367.jpg

今年はベランダ(改装)ガーデンもようやく

土台作りができました。( 中断していますが )

続きは来年の春、腕まくりして

頑張ろうと思います ^^

d0351435_17505332.jpg

今年もブログを通じて

素敵な出会いや繋がりが沢山ありました。

一年を振り返ると、嬉し涙が出てくることばかりです ^^

今年も一年、本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって、よいお年でありますように ☆









by pinkpinkolife | 2014-12-29 09:00 | インテリア | twitter | facebook