お掃除のおじちゃん

d0351435_17505315.jpg

ベランダに咲いている小花を一差し。

d0351435_17505331.jpg

冬 ( 寒さ ) が本当に苦手><

改装中だったベランダガーデンも一時停止中です。

メインコーナーのお台所風ができて満足(力尽き?)し、

その後が続いてません 。。。

来年の春には

できた ~ !

とバンザイしたい。

d0351435_17505388.jpg

今年もあと3日。

世間の奥様方は大掃除に取りかかっている

最中なのでしょうか。

我が家は、お掃除のおじちゃんが

年中関係なく大掃除してくれているので、

なんと ☆ 年末大掃除というものあありません ☆

コーヒーを飲む時間があるのなら

網戸を洗う、

テレビを見る時間があるのなら

トイレ掃除をする 、、、

掃除機を持つと1時間は離さない。

毎週末こんなかんじにおじちゃんが

おうちを丸ごとお掃除してくれるので、

年末大掃除という行事が我が家にはないのです。

忙しい年末にそれはすごく助かることなのですが、、、

このおじちゃんの潔癖さといったら、

家族がうんざりするほどなのです( -д-)


掃除のおじちゃんというのは

もちろん 師匠 のことですよ。

素晴らしい旦那さんだねと周りからは言われるけど、

実は家族からは大ブーイング。

子供達からは 「 また掃除してる~!もうやめて!」

妻からは 「 掃除はもうええわ~ 子供らと遊んであげてよ」

それでも休日は掃除を続けるおじちゃん、

とりわけトイレ掃除を終えた時の

嬉しそうな顔ったら ・・・。

便器を磨くのが大好きという人も珍しいでしょ。

昨日は会社の大掃除だったので、

そこでも念入りに便器を磨いてきたに違いありません。

師匠のきれい好きには感心を超えて呆れるほど。

おかげで毎年大掃除いらずで

助かっているわけですが ・・・ ^^:>

来年は休日掃除を控えて、

もう少しのんびりして欲しいと願う妻と子なのでした ( 笑 )

さて、掃除以外にもやることがてんこ盛りの年末。

3日なんて3時間のようなものよね。

年内にできるだけのことをしておこうと思います。

皆さんも頑張ってぇ ~ !


( 最後に ) 誤解しないでくださいね!

休日に師匠が掃除をするのは

私が掃除しないからではないですからね!

どちらかというと私もきれい好きな方で ・・・

ずぼらではあるけど、不潔なのはきらいで ・・・

もごもごもご ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-12-28 10:00 | インテリア | twitter | facebook