大阪おばちゃんの会

d0351435_17504349.jpg

ママ友ちゃんをお招き、ランチ会 ^^

d0351435_17504373.jpg

本の制作が終わったものの、部屋の中は

まだ倉庫状態なのですが、、、

お呼ばればかりで申し訳ないので

倉庫部屋にいつものママ友メンバーをお招きしました ^^:>

狭くてごめんね ~。

「 ええねん ええねん がっはっは! 」

大阪のおばちゃんたちはいつも元気、

そして せやねんせやねん! と

本当によく喋り、よく笑うのです ( 笑 )

おばちゃんって言っても私より年下のママさんで

みんな美人さんなのですよ ~ 。

でも生粋の関西人、

この日もヒョウ柄のポシェットさげてやってきました。

・・・ 10年後には全身ヒョウ柄間違いなしよ。

d0351435_17504335.jpg

こどもたちが幼稚園へ行っている間の

束の間の大人女子会。

去年までは賑やかな怪獣さんたちも一緒でしたが、

ようやくゆっくりと ・・・ ^^

ゆっくりとでもないな。大阪のおばちゃんたちは

声がとにかくデカイし、テンションも高い ( 笑 )

彼女たちにはいつも元気な大阪パワーをもらっています ☆

d0351435_17504398.jpg

そして こんなサプライズまでしてもらいました ( 涙 )

パティシエのはるくんパパがこの日の早朝に作ってくれたという

サプライズケーキ !!

クリスマスシーズンで激務だというこの時期に、、、

ありがとうございます ><

去年のブロカント雑貨本の時は、

はるくんママお手製のケーキを

サプライズしてもらったんです。

ありがとう。本当にありがとう。

d0351435_17504364.jpg

ケーキのカットって難しいんですよね。

ホールケーキのカットはいつもはるくんママにお任せ。

コンロで包丁を炙って熱してからカットすると

切り口がきれいになるのだとか。

専用の器具があるらしいけど、

家庭用の場合は

この方法がおすすめらしいですよ ^^

d0351435_17504374.jpg

ほろ苦いチョコレートと

甘酸っぱいラズベリーが絶妙なマッチング!

そして舌の上で柔らかくとろけるムースと

ラズベリーソースの層がなんとも大人味 (´∀`*)

美味しい!を通り越して

幸せすぎるお味でした。

( はるくんパパは完全に巻き添えだけど )

いつも周りの人に支えてくれていることに感謝です ^^









by pinkpinkolife | 2014-12-06 06:46 | インテリア | twitter | facebook