残り物の便利な活用法

d0351435_17504214.jpg

余りモノで作ったもの

d0351435_17504245.jpg

ギフトボックスにも使えるこちらの

バック型ボックス。

材料はこれ


d0351435_17504275.jpg

本が入っていた箱。

本の方はオールドブック作りに使いましたが、

この箱も、実は欲しかった ^^

セット価格で100円。安ぅい!

d0351435_17504241.jpg

箱を黒マットで塗り、

おもてなし本素材を貼りました。

鳩目パンチで箱に穴を開けてリボンを通し

持ち運びも便利なバック型に。

d0351435_17504289.jpg

今度のママ茶会およばれに何かいれて持っていこう ^^

お呼ばれの時、

何持っていったら喜ばれるのかしら

って、悩みません??

スイーツ系はかぶっちゃうことが多いから、

ハズシを考えるものの、

これぞといういい案がなかなか浮かびません。

先月の公園ランチではママ友が持ってきた

えいひれに焼酎が最高でした ☆

大阪のおばちゃんチョイスはさすがです ( 笑 )

d0351435_17504231.jpg

もうひとつの箱の内側には

チェック柄の包装紙を張って小物入れに。

d0351435_17504255.jpg

小冊子の収納にぴったり ~ ^^

本も、箱も

残さずおいしくいただきました ♪









by pinkpinkolife | 2014-12-04 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook