人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリで飾るクリスマス準備

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17503943.jpg

12月イベントの準備、忙しや。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17503953.jpg

今週はさくらんぼ姫のお誕生会にお泊まり会、

そして大人クリスマスパーティがふたつ。

毎年1年で一番 嬉し忙し パーティ月です ^^

サンキュ!ライターのKさんからいただいた


パーティー準備は wktk!!

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17503951.jpg

なんばショッピングの帰りに立ち寄った花次郎さんで

ユーカリの枝をお買い物 ^^

クリスマスツリーがなくても、

緑 と 赤 があれば、雰囲気出るもん♪ です。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17503985.jpg

クリスマスタグとライトを組みあせて。

ほのかに香る爽やかなユーカリフレグランス。

浄化される ~~~ (´∀`*)

深呼吸をしたくなるような、清々しい香りです ♪

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17503998.jpg

リビングとダイニングにナチュラルな香りと

優しいグリーンのアクセントを添えて

おもてなしの準備ばっちりよ ~ 。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504075.jpg

食器棚の次はリビングの断捨離です。

おもてなし本の制作で作ったものも仲間入りし、

こちらもぎゅーぎゅー。 はみ出しまくってます。

とっくに破裂の域を超えているので、

なんとかせねばの限界にきてしまいました。

しかし私にとって物を捨てるという作業は

つくることより難しいこと。

つくることが好き ・・・

捨てることが苦手 ・・・

うまくいくはずがありません ( 汗 )

断捨離の神様とは相性がよくないのです。。。

日々葛藤中。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504005.jpg

クリスマスタグやラベルは

おもてなし本用に作ったものです。

クリスマスデコレーションに是非 ^^

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504030.jpg

今年もいよいよ師走に入り、

ゆっくりと1年を振り返りたいところですが、

毎年この一ヶ月は走りまわっているんですよね 。。。

来年こそは丁寧な暮らしを心がけたいものです。

あなたの来年はいつですか?

ってつっこまれてしまいそうですが、

来年こそは ・・・ 。


ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504057.jpg

土曜日 ・ 日曜日

おこもり休日でした。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504045.jpg

ぽんたさんがお風邪さんだったので。

幼稚園では咳風邪が流行中しているのだそう。

しっかり流行に便乗して帰ってきました。

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504035.jpg

とはいえお昼は元気なので、ごほごほ言いつつも

さくらんぼさんとおうち遊びをしていました。

( 夕方になると、お熱が上がってしまうんですよね 。。。 )

ユーカリで飾るクリスマス準備_d0351435_17504055.jpg

風邪をひいても、相変わらずの

レスキューあそびは絶好調。

先週はおこもりな休日でした。

雨が降ったり、気温の差が激しかったり、、、

皆さんもお体には気をつけてお過ごしくださいね ☆









by pinkpinkolife | 2014-12-01 06:46 | 花モノづくり | Instagram | homepage