断捨離 ( 食器棚 ) ・ 出版祝い

d0351435_17503900.jpg

どんなにめでたいことがあっても、

夫からのごほうびは ・・・ ドーナツ。

d0351435_17503994.jpg

破裂寸前だった食器棚をお片付けしました。

d0351435_17503984.jpg

思い切って 断捨離 !

物持ちのいい性格も困りものなのです。

手放す決心がなかなかつかないもんだから、

10年以上使っていないものもあったり、

一人暮らしを始めた時に買った食器をまだ持っていたりと、

食器棚はいつもぎゅうぎゅう。

ぎゅうぎゅうの食器棚、

めちゃめちゃ使いづらかったんですよ ><

奥の物が取れないから、出番があるのは

結局手前にある食器だけ。

奥行きのある食器棚、難易度高すぎです。

奥にある食器はやっぱり使わないから、

ひっぱり出してさよならしました。

おとうさんグラスは師匠の。

絶対捨てるなよ と言ってたくせに、

一回も使わなかったぢゃ ないか!

サバラッ ☆

d0351435_17503908.jpg

無駄なスペースは多くなったかもしれないけど、

不要なものがなくなって、

格段と作業しやすい食器棚になりました。

あ ~ すっきりした!

d0351435_17503922.jpg










by pinkpinkolife | 2014-11-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook