人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪カフェ ☆ おうちカフェ

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503837.jpg

今週のおひとりさまランチは

カフェでゆっくりと ・・・ ^^

( マッサン見逃してしまった )

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503817.jpg

今週は雨続きでしたが、

カフェの窓から見える 色とりどりの傘はとてもおしゃれに見えました。

カフェで過ごす雨の日、さいこう ^^

この日は茶屋町 ( 梅田 ) の DOORS CAFE へ ♪

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503855.jpg

ランチはサンドイッチ類がメインでした。

その中に大好きなフルーツサンドを発見!

ボリュームたっぷりでしたが、

あっという間に完食 ☆

フルーツサンドめ!どうしてそんなにも

ンマ いんだッ !!!

ずっしりと深い味わいのコーヒーが

甘いサンドイッチパンによく合っていて、

もうこれはリピオーダー間違いなし。

来月もまた同じ席で同じものをいただこうと思うのです。

常連客決定 ( 笑 )

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503801.jpg

読み物を置いてくれているカフェは、ひとりものにとって

とてもありがたいのですよね ~ ^^

Urban Research Doors のカタログ冊子 THE DICTIONARY

これがとっても素敵なのです!

商品カタログというよりライフスタイル誌の

ような構成になっていて見応えたっぷり ☆

衣食住全ての質を大事にしているUrban Research Doors 。

大好きなショップのひとつです ^^

特にカタログが大好き ( 笑 )

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503842.jpg

今週はなぜカフェウィークなのかって?

うふふ。本屋さんをまわっていました ^^

自分の本が書店に並ぶなんて こんな大事件、

こんな緊急事態は一生に何度もあることではありません。

本当に本屋さんに並べてくれているのかしら、

夢ではないのかしら、と大阪の本屋さんを怪しく

パトロールしていたんです。

梅田、なんば、天王寺、

片道30分以内でいけるエリアの本屋さんを

まわりまわって、、、未だに夢心地ですが、

今この現実に、改めて感謝しています。

ありがとう。ありがとう。本当に、ありがとう。

カフェの窓から見える茶屋町のMARZEN & ジュンク堂書店では

本の品揃えがすごすぎて、2時間も過ごしてしまいました。

時間オーバーで梅田ショッピングできずでした ( 笑 )


大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503844.jpg

別日、この日はなんばの本屋さんをパトロール。

この日はCAFE & DINER #702でランチをいただきました。

ランチメニューにカレーを発見、そして即決オーダー。

カフェカレーはテッパンです!

結婚前まではカレーが好きではなかったのですが、

師匠の影響なのか、カレーブームの影響なのか、、、

カフェのメニュー表にカレーがあると、喜んでしまいます ( 笑 )

カレーはおしゃれフードなのですよ。

店内はいまどきの雰囲気で、いいかんじでした。

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503877.jpg

そして

こちらのメニューブックがすごく面白くて、

持参した本そっちのけで見入ってしまいました。

( ひとりカフェの時は鞄に本を一冊しのばせます )

ただ淡々と料理が紹介されているわけでなく、

まるで実際の暮らしの中にあるような、

誰かのおうちにおじゃました食事会のお料理を見ている

ような、まるで一冊の本のようなかんじでした。

その料理にある背景までを想像できて、

とてもおもしろかったです!

今まで見たことのない作りに驚きでした。

お料理が運ばれてくるまでメニューブックが相手してくれたので、

待ち時間がとても短くかんじました。

カレーもおいしくおいしくいただきました ♪

( ※ 許可をいただいて撮影しています )

カフェでいただくランチはやっぱり最高!


大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503873.jpg

毎日カフェに行きたいけど、そういうわけにもいかないので

おうちカフェ用アイテムをいろいろ作りました。

ペーパーマットやポーションシールなどなど、

プリントするだけでおもてなし気分があがる

おもてなし素材集。こちらも是非お試しください ^^

大阪カフェ ☆ おうちカフェ_d0351435_17503899.jpg

ポーションラベルだけでも16種類あります ^^

プリントして切って貼るだけ ♪ 簡単 ☆ スグデキ!

お呼ばれした時の手土産にしても ^^









by pinkpinkolife | 2014-11-28 06:46 | カフェ | Instagram | homepage