素材集作り ( 動物イラスト )

d0351435_17503898.jpg






今日は素材集のイラストをちょこっと紹介します ^^




d0351435_17503853.jpg


382点のオリジナル素材を収録した

CD-ROMが付録でついています 。

デザインアルファベットなど、細かいものも数えると500点以上。

シチュエーションに合わせてアレンジしていただけるように、

なるべくシンプルなデザインを心がけました。

男前あり、アンティークあり、そして

今回はキッズパーティにちなんだイラストも沢山描きました。

今日はそんなアニマルイラストをちょこっとだけ、ご紹介 ^^

d0351435_17503860.jpg

「 子供のお誕生会 」 で紹介している雑貨は5点プラスα。

本ではパーティの主役の子供達が喜ぶ、

遊び心溢れる手作り雑貨を紹介しています。

ホスト自身が楽しく、わくわくセッティングの準備ができるように、

素材集にもほんわかテイストのイラストを沢山取り入れました。

d0351435_17503827.jpg

イラストは動物図鑑を見ながら描きました。

お絵かき好きなんで、

こういう時間大好きなんですよ* ^^*

でも今回苦労したのが、木馬のイラスト。

最初に描いたものはリアルすぎ、、、

次に描いたものはデフォルメすぎ 、、、

難すぃッ!これは想定外だと

何度も キィ−−−−−ッ ><!!

今回も頭から湯気を出しながら作りました。

d0351435_17503870.jpg

撮影日は実際にお友達を招いてパーティ ♪

お隣マンション、ゆのちゃん宅にりょうくんと二人スタンバってもらい、

撮影に飛び入り参加してもらいました 。

( 友情出演ありがと ~ ! )

こどもたちの楽しそうなパーティの様子も誌面で

是非見てやってください ^^









by pinkpinkolife | 2014-11-27 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook