かんたんDIYでつくる おもてなしインテリア

d0351435_17503752.jpg

「 かんたんDIYでつくる おもてなしインテリア 」

この度皆様のおかげで3冊目の著書本ができあがりましたことを

お礼の気持ちを込めてここにご報告させていただきます。

ブログを温かく見守って下さっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます m(_ _)m  

d0351435_17503713.jpg

さて

昨日は師匠が珍しく あんたゆっくりしなさいよ と

労いの言葉をかけてくれたので、

出版の報告記事を彼に任せ、

昨日はパソコンから離れて1日ゆっくりと過ごしました 。

第三者の立場の彼が客観的な視点で紹介してくれたので、

私が書くよりも、はるかにこの本の内容をわかりやすく

お伝えすることができたのではと思っています ^^

稀にですが、

困ったときにちょこちょこ助けてくれる、

師匠はおたすけまんなのです ^^

昨日の紹介にもありましたが、

この本で私が一番ポイントプッシュしているのは、

ハンドメイド初心者さんでも簡単に作ることができる!

というところ ^^

DIY というハードルの高そうな文字がタイトルに入っていますが、

この本でいう DIY は、ザ・木工ではなく、

不要品、100円アイテム、普段このブログで紹介しているような

簡単に作れる雑貨がメインです。

もちろん木工作品もありますが、

私ができる範囲内のものなので、

簡単 ☆ スグデキ !

ごくごく普通の主婦、しかも特別な知識があるわけでもないので、

時短で簡単に作れるというのが、今の私に合った

スタイルだと思っています。

主婦仕事の隙間時間にできて、心が満たされるもの。

8年前、ブログが私を救ってくれたように、

この本が一人でも多くの方にとって、何かのきっかけになれば、

とてもとても嬉しいのです 。

本屋さんでパラパラパラ~っと

是非ご覧になってみてください ^^

d0351435_17503753.jpg

今回は おもてなし がテーマの本ですが、

紹介しているおもてなし雑貨作り以外にもプラスワン!

掲載されている写真をよく見てみると、

あら、これももしかして?

というものが色々とかくれんぼしていますので

暇つぶしに、探してみてください ^^


たとえば フラッグ型のピックは

竹串に2色のマスキングテープを貼って

素材集を貼ったもの。

おもてなしテーブルに添えた手作りアイテムで

会話がよりいっそう弾むこと、請け合いです ♪

d0351435_17503787.jpg

本では5つのおもてなしシーンに沿って、

そのテーマにあった雑貨作りを紹介していますが、

今回私の一押しは 「 ガーデンパーティー 」!

d0351435_17503709.jpg

こちらのコーナーでは男前テイストのものも多く紹介しています。

素材集もモノトーンでシンプルなデザインなので、

様々なシーンで、幅広く活用していただけると思います ^^

d0351435_17503705.jpg

市販されているペーパーカップや透明カップなど、

アウトドアにもぴったりな使用例も紹介していますので、

ピクニックバスケットに詰めて、是非お試しください ^^

デリ風、テイクアウト風、

お外で飲むホットコーヒーは最高なのです!

d0351435_17503764.jpg

切って貼るだけ、巻くだけ、

おもてなし準備だけでなく、インテリア雑貨作りにも

活用できる素材集です。

TULLYS のホルダーをお手本につくりました ^^>

コーヒーショップのカップって、

持って帰りたくなるほどかっこいいものが多いんですよね!

d0351435_17503733.jpg

三角旗のピックは竹串の先に

アクセサリー用のウッドビーズを刺したもの。

フード類は撮影日の朝に作り、

ジャンクフード好きの師匠が撮影後、ウホウホと食しました。

撮影はまだまだ残暑厳しい9月。

今年の夏の、いい思い出です ^^

d0351435_17503792.jpg

ガーデンパーティーで作った雑貨は7点。

どんな内容かは、おもてなし本の方で是非見てみてください ^^

d0351435_17503854.jpg

今回本で紹介しきれなかった素材集のアレンジ使いなどは

今後ブログの方でちょこちょこと紹介していきたいと思います。

おもてなし本の方と合わせてご活用いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします ^^









by pinkpinkolife | 2014-11-26 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook