掲載アイデア ( 両面引き出しシェルフ )

d0351435_17503586.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

最終回、今回不要品を組み合わせて作ったものは、

両面引き出しシェルフ。

d0351435_17503513.jpg

形はそのままなのに、色を塗ると大変身なのです ^^

d0351435_17503548.jpg

引き出しは表裏なく両面から引き出せます。。

リビングで本を読みながらサイドテーブル代わりに使ったり、

部屋の間仕切りになったりと、働き者なのです ♪

d0351435_17503589.jpg

収容力もばっちりなのです。

木材で箱を作るのは手間もコストもかかるけど、

アレ ( 不要品 ) を使えば、0円引き出しが作れます ^^

作り方も簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17503591.jpg

ボックスだけで使っても。

箱に貼った古材風のテクスチャデータは

ホームページからダウンロードできます → こちら

d0351435_17503505.jpg

引き出しを抜くとオープンシェルフになります。

用途に応じてカスタム使いしてみてください ^^

d0351435_17503592.jpg

子供部屋側の引き出しは5色使い。

色をたくさん使ってもトーンを統一させると

うるさくならず、まとまります。

d0351435_17503676.jpg

今回の作品の一番のポイントは

シェルフの脚。このくびれかんが、いいんです。

これも、よくでる 家庭ゴミ。

d0351435_17503609.jpg

不要品でつくる 両面引き出しシェルフ

是非作ってみてください ^^

( 材料・作り方は comehome!vol.38 をご覧下さい )

d0351435_17503618.jpg

シェルフを作ったのは9月。

夏があっという間に終わり、秋が過ぎ、

気がついたら、今年も残りわずか。

甘えっこだったぽんたも、私が忙しくしている間は

一人で遊んでくれる時間が増えました。

「 ママ ~ まだぁ ~ ? 」

( もう準備できたから早く来てということ )

d0351435_17503691.jpg

「 もうちょっとだから待っといて ~ 」

このミニカー遊びはいったい何歳まで続くのでしょうか?

先日ケンタッキーに行った時は

サンタさんに化けたカーネルおじさんに

「 サンタさん、トミカいっぱいください 」

とお願いしていました。

・・・ 来年もまだまだミニカー遊びにつきあわされそうな予感です。

d0351435_17503626.jpg

come home ! 3年間の連載

本当に本当に

ありがとうございました m(_ _)m










by pinkpinkolife | 2014-11-24 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook