日常と非日常

d0351435_17503461.jpg

日常 あ と思うこと。

例えば 半分にカットしたみかんの断面だったり、

切り落としたピーマンの頭だったり、

あ かわいい!

と、写真を撮ってしまいたくなってしまう、

そんな日常のひとこまって、意外と多いと思うんです。

そのほとんどが 「 カメラ取りに行くの面倒くさい 」

で、撮り逃してしまっているんですけど ^^:>

和歌山旅行で買ったみかんを使ってゼリーを作ろうと

みかんを切ったら、みずみずしいオレンジ色に、

普段は面倒くさがるカメラを取りに走りました ^^

いいオレンジ色だね!!

パシャ ☆

d0351435_17503411.jpg

ワイヤーかごに30個ほどのみかん。そしてみかんゼリー。

その日に遊びに来たさくらんぼのお友達が

全部ペロリとたいらげて帰りました。

女の子といえど ・・・

恐るべし育ち盛り !!

写真のワイヤーバスケットは100円リメイク雑貨です 。

来週発売されるムックに掲載されるので

本が出たらまたお知らせします ^^

d0351435_17503422.jpg

またまた


今日のマグと今日のコースターの組み合わせ、

淡ピンクつながりで、かわいいやん!

パシャ ☆

マグは池田優子さんのもの。

コースターはダイソーのMDF材の側面に

マスキングテープを貼り、

表面にビニールコートされた布を貼ったもの。


d0351435_17503474.jpg

さらに ・・・

あ!

椅子にかけた部屋着パーカー(ユニクロ)と背景のインテリア、

えんじ色とブルーグリーンの組み合わせって

なかなかいいんじゃない!?

パシャ ☆

日常から見つかるものって

やっぱり多いと思うんです ^^




日常だけでは煮詰まってしまうので、

d0351435_17503446.jpg

外界にもでます。

お外はいいね ~ ( ちょっと寒いけど )。

この日のランチ会は公園ピクニック!

なっちゃん、はるくん、ねねちゃん、

懐かしいメンバーとの集まりにぽんたは大ハッスル。

子供たちはごはんよりお遊びに夢中です。

そして母たちは秋の公園パーティ ♪

近況を語らいながら、楽しい時間を過ごしました ^^

d0351435_17503441.jpg

持ち寄りパーティです。

「 えいひれ 最高やで! 」

シャンパンに焼酎 、、、

子供たちに負けず、

大阪のおばちゃんはいつでも

元気いっぱいなのです ( 笑 )

日常と非日常を繰り返しながら、

今週も沢山の収穫がありました ^^









by pinkpinkolife | 2014-11-22 06:46 | インテリア | twitter | facebook