人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯しびとの集い2014

灯しびとの集い2014_d0351435_17503141.jpg

灯しびとの集い に行ってきました ^^

灯しびとの集い2014_d0351435_17503146.jpg

大仙公園で開催されるクラフトイベント、灯しびとの集い。

この日の為にへそくり貯金していると言ってもいい。

年に一度のスペシャルデイなのです ^^

関連記事
 


灯しびとの集い2014_d0351435_17503124.jpg

会場に到着してまず向かったのは、飲食店ブース!

ポノポノ食堂のサツマイモコロッケとnakayama coffee

ホットコーヒーでお腹を満たしてから

( 車内でコンビニモーニングしたところだけど(笑) )

お目当ての作家さんのブースを目指します。

子供と師匠は催し会場を離れ、公園遊びに出発。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503117.jpg

会場内を3周、いや5周 ・・・

3時間ほど下見をしてから

本当に欲しいものだけを選定してお買い物しました。

この日にしか出会えない一点物。

目移り心変わり、この日ほど迷う日はありません。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503135.jpg

最後にELMERS GREENのコーヒーを買って

こどもたちの待つ公園へ向かいました。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503110.jpg

絶好調で遊んでおりました。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503108.jpg

池で釣りをして、売店買ったお菓子を食べて、

どんぐり拾いをして、、、

雑貨屋やカフェのお付き合いは嫌がる子供(&師匠)だけど、

灯しびとの集いだけは喜んで付いてきてくれます ^^

灯しびとの集い2014_d0351435_17503139.jpg

来年もまたつきあってくれるそう ^^

灯しびとの集い2014_d0351435_17503191.jpg

毎年寒すぎることもなく

ほどよいお天気で気持ちいいのです。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503119.jpg

そしてもうひとつのお楽しみは

公園内にある日本庭園で見られる紅葉。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503271.jpg

ではなく

コイのえさやり ( 笑 )

灯しびとの集い2014_d0351435_17503294.jpg

見頃はもう少し先のようですが、

庭園を歩くだけでも気持ちよく、

幼稚園で「もみじ」を覚えてきたぽんたは

赤い葉を見ると もみじもみじ と喜んでいました ^^

灯しびとの集い2014_d0351435_17503256.jpg

駐車場までの道のりもぽんたの

好奇心をそそるものばかりが転がっています。

毎年こうなることはわかっているので、

ナイロン袋を何枚も準備しておきました。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503227.jpg

石や葉っぱ、収集( 拾い )癖 があるので、

公園へ行くといつもお土産がどっさり ( 笑 )

この季節は大好きなどんぐりがぽんたを誘惑します。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503255.jpg

師匠とさくらんぼ姫がバドミントンをしている間、

ぽんたと私はどんぐりやさんごっこ。

日も陰ってきたし、寒い ・・・ 。

暑かろうが寒かろうが

公園へ来ると 「 まだ帰らん! 」 ぽんたさん。

最後は食べ物で釣りました。

灯しびとの集い2014_d0351435_17503238.jpg

灯しびとの集い

今年も素晴らしかったわぁ ~ (´∀`*)

一年後が待ち遠しい ・・・ !









by pinkpinkolife | 2014-11-18 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage