ブログ再開します ^^

d0351435_17501922.jpg

お久しぶりです。pinko です *^^*

今日からブログの更新を再開します。

どうぞ よろしくお願いします☆




ブログメンテナンスを師匠に任せている間

何をしていたかというと ・・・

d0351435_17501961.jpg

クリスマス雑貨を作っていました ^^

( 気が早すぎ ~ )

そして

作った雑貨を

d0351435_17501920.jpg


( 私のカメラではありません )

カメラマンさんに撮ってもらっていました ^^

今回のカメラマンさんは私より10キロくらい

軽そうなスレンダー美女☆

ズシリと重いカメラをひょひょいと構えて、

素敵に素敵に撮って下さいました!

d0351435_17501953.jpg

ハロウィンもまだ終わっていないのに

我が家はもはやクリスマス気分です ( 笑 )

クリスマスツリーがなくても、

お金をかけなくてもイベント気分が楽しめる、

そんなクリスマス雑貨を作りました。

メイン材料は100円グッズ!( セリアさんにて )

今回提案した雑貨は30分もあれば作れちゃう、

簡単 ☆ スグデキ!雑貨です。

秋の夜長、のんびり、ゆっくりと手作りクリスマスの準備も

楽しいですよ ^^

d0351435_17501929.jpg

本では簡単☆ペイント術も掲載予定です!

d0351435_17501970.jpg

撮影日、この日は丁度だんじり祭りの日。

夕方になり、遠くからだんじりの音が聞こえてきました。

神輿祭りが大好きなぽんたはすぐさまベランダに飛び出し、

だんじりの姿を探します。

( 東京から来た編集者さんも一緒に飛び出しました( 笑 ))

だんじりの音が近づいてくると、ぽんたの興奮度はマックス。

d0351435_17501934.jpg

「 ねぇね ~ だっこ ~ ! 」

d0351435_17501988.jpg

撮影はしばし中断。

集中力も途切れてしまったので ( 笑 )

一同はそのまま休憩( おやつ ) タイムに入りました ^^

神輿から聞こえる太鼓の音を聞くと、

田舎の太鼓祭りを思い出します。

重さ2.5キロもある神輿を200人ほどの担き夫が担き上げ、

秋の豊作を祝うお祭りです。

因縁のある神輿同士が激しくぶつかり合うこともしばしば、

市民はその喧嘩太鼓に興奮するという、

時に恐ろしくもある男祭り。激しく危険な祭りでもあるのです 。

( 興味のある人は 新居浜太鼓祭り 検索してみて ( 笑 ) )

男祭り好きのぽんたに一度見せてあげたいものです ^^

さてさて 今回撮っていただいたクリスマス雑貨は

来月末発売の本に掲載される予定です。

本が発売になりましたらまたお知らせします ^^




一週間ぶりのブログ更新、

以前と少し編集作業が変わったので、

おそるおそる、どきどきです。

スマホでご覧下さっている皆様、

不具合なく問題なく閲覧できているでしょうか。

( 見辛い閲覧状況を放置し続けてごめんなさい~ )

スマホ社会についていけず、

ブログ以外にも実はいろんなところで迷惑を振りまいているのです><

( なぜかメールを送れなくなってしまった友人が多発中>< )

いろいろとスマホに合わせていかなければと思う今日この頃。

目下の悩みは

スマホにするべきかどうか ・・・ 。

ここ半年くらい、ずっとずっと悩んでいます(;‾ ‾)









by pinkpinkolife | 2014-10-20 10:33 | インテリア | twitter | facebook