ベランダは 「 おばあちゃんちのお台所 」

d0351435_17501648.jpg

ベランダ改装日記 続きます ^^

d0351435_17501675.jpg

ベランダ奥のコーナーは

「 おばあちゃんちのお台所 」 がテーマです ^^

先日天板にタイルを貼り終え、こちらのコーナーは

既にベースが完成済み。

関連記事 → タイルを貼ろう!

今はウキウキとディスプレイを楽しんでいるところなのです ^^

ベランダで使っているマグカップなどは

持ち手が取れてしまったり、欠けてしまったもの。

食器として使えなくなったものを

ガーデンポットとして再利用しています。

d0351435_17501653.jpg

レトロ柄のおぼんや木箱、スケールなどなど、

おばあちゃんの台所からもらってきたものも沢山並べています。

詰め込みすぎず、植物も管理できるだけ。

無理なく無駄なく、できる範囲内で。

これくらいが私にはちょうどよかった、

そんなお気に入りのコーナーができました ^^

d0351435_17501622.jpg

マグカップの下に敷いているのは


このコーナーに使おうと予め準備しておりました ^^

見れば見るほどかわいいのです ・・・ ♪

大好きな雑貨とグリーンに囲まれて過ごす朝の時間。

水遣りの時間は減りましたが、

この場所で妄想に浸る時間が増えました。

ベランダがリセットされ、新しいコーナーができあがり、

ガーデニング一年生の気分なのです ^^









by pinkpinkolife | 2014-10-10 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook