台風と子供と妖怪ウオッチと

d0351435_17501490.jpg

台風は過ぎ去りましたが皆さん被害などはありませんでしたか?

大きな台風がやってくるというので、

ベランダの小物たちも全て避難させていました。

夜中の雨音を聞きながら不安に思っていましたが、

幸いは私の住んでいる近辺では強風程度で済み、

寝ている間にどこか遠くに行ってくれたようです。

朝起きてベランダに出てみると、

何事もなく、ほっ。

d0351435_17501499.jpg

雨も風もとっくにおさまっていましたが

午前7時の時点で暴風警報が出ていたので、

学校も幼稚園もお休みになりました。

( こどもたちは大喜び )

休みになったとはいえ外出するわけにもいかないので、

DVD鑑賞したり、ゲームをしたり ・・・

家あそびというと、なかなかよい案が浮かびません ( 汗 )

お昼ごはんも困る ~

いつもは適当にすませる一人ランチ。

冷蔵庫の中も乏しい状況だったので、

何を作ろうかと悩んでいたら、さくらんぼ姫が

( この材料で ) オムライス作れるやん、というので

さくらんぼさんにお任せすることにしました ^^

d0351435_17501446.jpg

お料理、お裁縫、、、おままごとが昔から大好きなので、

「 ママ事 」は得意なさくらんぼさん。

4年生になってクラブ活動が始まりましたが、

迷わず 「 手芸クラブ 」 を選んだようです ^^

毎週水曜日にあるクラブ活動の為に

休日は材料集めをしに、100円ショップや手芸屋さんを

母子でうろうろします。なかなか楽しいのです ^^

d0351435_17501400.jpg

さくらんぼ特製のオムライスができました ^^

ぱちぱちぱち ~ ☆

( キッチンはめちゃくちゃだけど ( 笑 ) )

d0351435_17501453.jpg

ランチマットはもちろん妖怪ウォッチです。

d0351435_17501466.jpg

平日いつもは一人で食べるお昼ごはん。

夏休み以来の三人ごはんです ^^

d0351435_17501497.jpg

二人ともあっという間にたいらげてしまいました。

大食らいのさくらんぼさんは、

食べた気がせんわ、とパパ用にと作ったオムライスも

ぺろりと完食。育ち盛り、恐るべし。

d0351435_17501460.jpg

夕方はお散歩がてらに近所のTSUTAYAに

妖怪ウオッチの新作DVDを借りにでかけました。

子供たちはいつでもどこでも、

妖怪ウオッチ。

昨日は台風情報によって、ちょっと楽しかった

そんな一日でした ^^









by pinkpinkolife | 2014-10-07 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook