仲間

d0351435_17500619.jpg

ママ友、はるくんママのおうちで

エネルギー充電してきました ^^

d0351435_17500645.jpg

毎朝のお菓子作りを何年も続けている、はる君ママ。

ぽんたとはるくんが児童館で遊んでいた頃は、

お弁当のあとのはるくんママのお菓子タイムが

楽しみでなりませんでした ^^

彼女の作るスイーツは、

砂糖の代わりに(麹で作る)甘酒を使ったナチュラルスイーツ。

素材にこだわってつくってるので、

体にもとっても優しい味がするんです 。

そしてびっくりするほどおいしい ・・・ !!

「 体にいいお菓子 」 屋さんを目指している、はるくんママ。

2人でその夢の話をし出すと、ついつい時間を忘れてしまって 。

はッ ヾ(‾0‾;ノ いけない!! ぽんたのお迎え時間 ☆

高速ダッシュ ( 自転車 ) で帰りました ( 笑 )

d0351435_17500643.jpg

パティシエのご主人と2人揃ってインテリアも大好き。

毎朝のお菓子作り、DIY木工、

つくることが大好きなママにとって

一番難しいのは、 時間作り 。

小さな子供がいると、思うように自分の

時間を作ることができません。

でも同じように頑張っている人が近くにいれば、

頑張れるもの。

「 5時起きでは間に合わないね 」

「 明日から目覚まし時計3時にしよ 」

作ることが大好きなわたしたち ^^

こどもたちが幼稚園に行っている間、

こうやってたまに会っては、お互いにカツをいれ、

立ち止まらないようにしています。

仲間がいると、続けられる。

どんなことでも、やっぱり側で話しを聞いてもらって

励まし励まされ、時には厳しいアドバイスしてもらえる、

そんな仲間がいると心強いですね ^^

はるくんママとは、お互いを高めあえる

そんな仲間でもあります。

いつもお菓子食べて帰るだけだけど ( 笑 )

はるくんママのお菓子屋さん、

本当に楽しみ!( がんばれッ! )

いつかここでもお知らせできる日が来ることを願って。

私も頑張ろう!









by pinkpinkolife | 2014-09-20 06:46 | インテリア | twitter | facebook