阪急NUNOフェスで見つけた

d0351435_17500124.jpg

山羊のメリーさんのアトリエです

d0351435_17500105.jpg

阪急梅田で昨日から行われている

NUNOフェスに行ってきました^^

去年もすっごく興奮したので、今年も初日に!

関連記事  →  眺めて嬉しい手芸雑貨

d0351435_17500198.jpg

会場に到着するや否や、入り口ですっかりと

足止めをくらってしまった 山羊のメリーさんのアトリエ。

パリのおばあちゃんをイメージするような

レトロなエプロン姿がかわいい山羊のメリーさん。

( 撮影・ブログ掲載許可いただいています )

d0351435_17500126.jpg

ラジカセから流れる優しいBGMを聞きながら

本当に楽しそうに創作するメリーさん。

作品の一部始終を観覧できるというパフォーマンスですが、

素晴らしい!のひとことでした!

デザインも形状も、何の計算なく、

その場の感覚で作り上げられるそう。

器用とか、センスとかそんな次元ではない、

まるで魔法を見ているようでした。

( 本当に感動した!!! )

d0351435_17500187.jpg

出来上がった作品を小屋の表に飾るメリーさん。

作品もそうですが、

メリーさん、かわいすぎです!!

d0351435_17500120.jpg

ビンテージの布や、

使い込まれたハサミやペンチなどのツール、

材料を収納しているボックスやバスケットまでも、

どこを見ても、ぬかりなく完璧な演出 ・・・

この素敵すぎるアトリエと作品に、

心の底から感激しました!

d0351435_17500133.jpg

メリーさんが踊るように、魂を吹き込んだ作品たち。

その造形美にすっかり魅了されてしまい ・・・

d0351435_17500104.jpg

目が合ってしまった子たちをお持ち帰りしました。

作品はオールハンドメイド。

世界にひとつだけ、しかも

次はいつ会うことができるかわからないので、

今でしょ!と、清水買いしました ^^

このパフォーマンスを見ていなかったら、

もしかしたら買うまでには至らなかったかもしれないけど、

きっとこれも、出逢い。

やっぱり作り手の体温を感じられる作品は

惹かれるものが格段に違いますね。

d0351435_17500179.jpg

イベントは初日で午前中だったからか、

人だかりもなく、メリーさんの手芸パフォーマンスを

目の前で1時間以上見ることができました。

今日のお買い物は、決して高くないと思えるような、

本当に素晴らしいものを見せていただきました。

d0351435_17500123.jpg

阪急梅田 NUNO フェス は9/16(火)までだそうです。

今日は 「 サンキュ!掲載 セリアアレンジその3」を

紹介する予定でしたが、急遽内容を変更しました。

だって、関西の可愛いもの好きの皆様に、

この素晴らしいイベントが終わってしまう前に、

お伝えしなくては!とッ!!

山羊のメリーさんのパフォーマンス、

これは見て損はないと思います!

撮影もOKだそうなので、カメラもお忘れなく!!

そして目が合った子は、

二度とない出逢いと思っておうちで可愛がってあげましょ ♪

最近ちょっとだけ頑張っている ( 笑 ) 自分ご褒美に、

今日は思い切ったお買い物をしました ^^

すごく 幸せな気分です ・・・ ☆

メリーさんのブログは こちら ^^









by pinkpinkolife | 2014-09-11 06:46 | ショップ | twitter | facebook