争奪戦のつまみ食い

d0351435_17495890.jpg

長かったような短かったような夏休みも終わり、

今週から子供たちの新学期が始まりました ^^

朝夕涼しい風が吹くようになり、

秋の気配をかんじられるようになりましたね。

いつのまにかセミもいなくなり、

秋風とともに夏の終わりを寂しく感じます。

今年の夏も、あっという間だったなぁ ・・・ 。

d0351435_17495864.jpg

実家 ( 愛媛 ) から定期的に届く田舎便。

段ボールいっぱいに色とりどりの夏野菜が入っていました ^^

畑で採れた産地直送のお野菜は格別です!

今年はおくらが豊作だと、200本くらい入っていました。

マンション友にもお裾分けして、

子供たちの大好きなお浸しにして、

毎食、食卓に大量のおくら料理が並びます ( 笑 )

d0351435_17495818.jpg

夕飯の準備を始めると、お腹を空かせた恐竜が

側によってきました。( やばい 、、、 )

写真撮ってるからちょっと待って ~ !

d0351435_17495843.jpg

「 食べていい?食べていい? 」

待てと言っているのに、

小さなおててはもう器の中。

d0351435_17495895.jpg

「 食べる 」 という言葉を聞くと

なぜ子供はすぐに反応するのか。。。

何食べるん!? と、もう一匹やってきてしまいました。

焦りをかんじた恐竜は

OKサインが出てないのに、取られてなるものかと

トマトを口に入るだけ押し込む。

それを見たもう一匹、全部食われてなるものかと、、、、

ここからはもう大変。

写真撮ってるのに ~ !




d0351435_17495826.jpg

あっという間の出来事でした。。。

ひゅるり ~ ・・・ 。

( ぽんた、、、へたも食べたな川‾_ゝ‾) )

d0351435_17495819.jpg

夕飯前のつまみ食いって、

なぜかおいしくかんじるんですよね^^

甘くてまるでフルーツのような田舎の夏野菜。

来年こそは、私も愛媛に帰ろう。









by pinkpinkolife | 2014-09-04 06:46 | FOOD | twitter | facebook