主婦だって夢を叶えられる! 「ミセス・シンデレラ」

d0351435_17495669.jpg

ミセス ・ シンデレラ

—     夢を叶える発信力の磨き方   —


 幻冬舎さんから発売されました!!

d0351435_17495662.jpg

この本でのミセス・シンデレラとは、

夢を叶えた主婦のこと。

ブログやツイッター、フェイスブックなどで

自分をアピール、プレゼンテーションできる今、

家事、育児だけが仕事と思ってきた主婦にも、

まだまだ、まさか!の可能性があります。

この本はそんな夢を叶えるための手引書、

目標作りにもなる実用書です。

今はネットがきっかけでデビューした主婦たちも少なくなく、

そして、その流れが加速するのは

この先間違いないのだそうです。

それは出版社などのメディアが常に面白い人を

探しているからなのだとか。

ライター・編集者さんである梅津さんが

メディアからの視点と、

ブログやSNSをどう使えば、

より多くの人に見てもらえるか、

ご自身のブログやツイッターの経験を通して

ソーシャルメディアの効果的な使い方などを

両視点から分析、解析されているので、

とてもわかりやすく読むことができました ☆

これから何か夢に向かっていきたい、

これから何か始めたいという方には

是非是非オススメしたい一冊です!

本の中では ネット初でメジャーデビューされた主婦の方々の

実例も紹介されています。

本屋さんに並ぶ著名な方々も、

実はネット発のミセス・シンデレラさんたち。

「 主婦 」 と聞くだけで、

なんだか勇気と希望が沸くのは私だけではないはず ^^

 ミセス・シンデレラの実例には

こんな方たちが登場しています(一部です)  



「 てんきち母ちゃん 」 のお名前を本屋さんで

見かけられたり、家にあるある!

という方も多いのではないでしょうか。

私も何度もレシピを

活用させていただいたことがあります。 こっそりと *^^*


このブログを見て下さっている方ならば、

ご存知ない方はいらっしゃらないのでは。

ファッション誌やライフスタイル誌で

彼女の名前を見ない日はありません。

私も大ファン! な、整理収納コンサルトの本多さん。

来月には「無印良品の収納」の新刊を出されるそうで、

発売を楽しみにしている私です *^^*


ワンプレート朝ごはんといえば、この方!

「 TODAY'S BREAKFAST ( 主婦の友社)」 の表紙に

ハートを射抜かれた方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、

こんなおしゃれな朝ごはんから始まる一日って、

どんなに素敵なのだろう。。。

何度も何度も本屋さんで手に取っては溜め息しました。

インスタグラムは普段見ないのですがね、

山崎さんのを見て、ますますやりたくなってきました!





主婦だからこそ、見えるものってありますよね。

暮らしの中で何が必要かに気付き、

それを活かすことは主婦ならでは!だと思います。

そして、好きなことや得意な分野は

誰しもが持っているはず。

この本で紹介されているミセス・シンデレラさんは、

そんな主婦の知恵を活かし、成功された方ばかりです。

きっかけは何方もそれぞれですが、

まずは、始めること。

そして、続けること。これが大事って、

梅津さんもまとめられていました ^^

そんな著名なミセス・シンデレラさんに混じって、

プチプラ雑貨作りの主婦として

私も紹介いただいています。( 恐れ多い><!)

私の場合は育児疲れから始めたブログですが、

7年経った今、こうやってミセス・シンデレラの一人として

本に紹介いただいたことをとてもとても嬉しく思います。

雑誌などに手作り雑貨を掲載されることはあっても、

自分自身を取り上げられることは初めてなので、

どきどき緊張します *^^*

d0351435_17495681.jpg

ごくごく普通の主婦である私が

今こんな風に本や雑誌で紹介されるということは、

本当に奇跡のようなことです。

( 私の場合はたまたま、偶然、運がよかっただけ、ですが )

ブログやSNSで自分をアピールできる今だからこそ、

誰にでも世に出るチャンスはあり、

そして実際今本屋さんではブロガーさん本がズラリ!

ブログやSNSを活用している皆さんには

本当にオススメの本です!

( 目標や夢を持っている方には、特にオススメ☆ )

私はブログのおかげで、人生が大きく変わりました。

家事をして、子育てして、

家の為だけに動くということが怖くて、不安で

逃げ場を探して始めたブログが、

目標以上の夢を叶えてくれました。

私はブログに本当に感謝しています。

そしてこのブログを見てくれている皆さんにも ^^

読者の方が後押しして下さっているからこそ、

自分自身も頑張れるところもあり、そして

何より、楽しい!

私が7年もブログを続けられている秘訣は、

なんていったって、楽しいから *^^*

何か変わりたいと思っている方には本当に本当にオススメの本です!

「 ミセス・シンデレラ ( 幻冬舎 ) 」

( しつこいくらい オススメ しますが、本当に、読んだ方がいいッ☆ )

何かではなく、 

人生

変わるかも !!









by pinkpinkolife | 2014-08-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook