掲載アイデア 「 マグカップ風プランター 」

d0351435_17495307.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

*  掲載アイデア 「 マグカップ風プランター」   *

d0351435_17495314.jpg

今回のUP CYCLE 雑貨は、

只今改装中のベランダガーデンに合わせて、

植物にまつわるものを作りました。

材料費はもちろん 0 えん ♪

d0351435_17495388.jpg

てのひらサイズのミニポットは

ミニグリーンにぴったり ^^

世話いらずのミニサボテンや多肉植物は

部屋の窓際に置いておくだけ!

水遣りは思い出した頃にで大丈夫!な、おりこうさんです ^^

お手軽インドアグリーンにオススメ ☆

d0351435_17495328.jpg

今回は廃材アレンジだけでなく、

味わいリメイクには欠かせないペイント法もご紹介しています!

渋めテイストな 真鍮風やいぶし銀風など、

一見難しそうに見えますが、

アクリル絵の具を塗り重ねるだけなので、簡単 ☆

ポイントは絵の具の色!!

どんな色をどう使っているのかは、

連載ページ 「 *鉄サビペイント虎の巻き* 」で どうぞ ~

d0351435_17495309.jpg

( いつもは捨てちゃう? ) 0円素材で

マグカップ風プランター!

是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.37 をご覧ください )









by pinkpinkolife | 2014-08-25 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook