人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495213.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495289.jpg

ダイソーの100円バスケットの縁に

アクリル絵の具で横ラインを入れました ^^

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495215.jpg

before

今週もまだまだペイント真っ最中!

ペイント仕事中だけど

ペイント遊びで、ちょいと息抜き。

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495231.jpg

after

インテリアにも、収納にも、

バスケット、大好き!

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495297.jpg

先日の天王寺ショッピング中、

おいしそうな(かわいい?)色に引き寄せられてしまった、


興味をひかれたのが、

素敵な商品コンセプト。

本来廃棄してしまう規格外のお野菜を

保存食であるピクルスにすることによって、

素材を無駄にすることなく、

おいしく食べられるように という

素敵な知恵から生まれたピクルスなのです!

「 勿体無い 」 「 無駄にしない 」 という

生産者にも、消費者にも、素材にも、

そして地球にもよいという金沢ピクルス。

早くいただいてみとうございます! ( 次回の女子会で~♪ )

「 酢のもの 素のまま そのまんま。 」

と書かれたタグにはコミュニケーションキャラクターの

スーさん(お酢の一滴から生まれた小人らしい)の可愛い姿が ^^

パッケージも可愛いので、ギフトにもぴったりですよ ~。

あやうく全種類持ち帰ってしまうところでした ( 笑 )

ダイソーの100円かご ・ 金沢ピクルス_d0351435_17495295.jpg

入れ物を見るとついつい手が伸びてしまうんです ( 笑 )

家中、箱 と かご だらけ ・・・ 。









by pinkpinkolife | 2014-08-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage