人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空きカップでレペット風

空きカップでレペット風_d0351435_17495217.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

空きカップでレペット風_d0351435_17495220.jpg

☆   問題  ☆

レペット色のマフィンモールド ( 風 )、

材料は一体何でしょう ^^




空きカップでレペット風_d0351435_17495247.jpg

☆    答え    ☆

アイスクリームの空き容器でした ^^

子供たちの大好きな雪見大福(ミニサイズ)。

大人になった今でも、時折食べたくなる雪見大福。

アイスといえば、あずきバーか、しらゆきか、雪見大福。

空きカップでレペット風_d0351435_17495236.jpg

さてさて今回のエコリメイク雑貨のポイントは

ズバリ、配色。

pink × black

が最強の大人カラーだと思っています ( 笑 )

レペットのシューズボックスはまさにそれ。


今回はターナーイベントカラーの 「 肌色 」 を使いました。

単色で見ると、オレンジっぽく見えますが、

空きカップでレペット風_d0351435_17495269.jpg

黒を組み合わせると、あら不思議。

サーモンピンクのように可愛らしいピンク色に変身しました^^

組合せる色、隣接する色によって

同じ色でも見え方が変わってきます。

絵の具を混色してオリジナルの色を作ったり、

配分を変えてデザインしてみたり、

色遊びというのは本当に楽しい。

色のことをもっと知りたくて

色彩の勉強をしたこともありましたが(10年前)、

教科書や試験のことはよく覚えていません ( 笑 )

色遊びの本当の楽しさに目覚めたのは

自分のために雑貨を作るようになってから。

色の使い方に決まりなどないのだから、

自分の好きな色を使えばいいのだと思います。

お手本になる色使いは、

暮らしの中でいくらでも見つけることができます ^^

空きカップでレペット風_d0351435_17495261.jpg

pink & black にグリーンや赤を入れてもよし。

ただ、乱雑に沢山の色を組み合わせると

野暮ったいかんじになるので、やりすぎは禁物です 。

なんでも、腹八分目が丁度よいと思うのです ^^

空きカップでレペット風_d0351435_17495206.jpg

夏はアイスクリームのカップが大漁なので、

何か使い道はないのかと

只今 考えちゅ − です ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-22 06:46 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage