ユーカリ

d0351435_17493802.jpg

インテリアにグリーンは欠かせません ^^

d0351435_17493828.jpg

北浜にある お花屋さん LOTUS flowers

ユーカリ を数本購入しました ^^

d0351435_17493839.jpg

短い枝は丸めて小さなリースにしました。

d0351435_17493841.jpg

手のひらサイズのミニリースは

キャンドルホルダーに乗せて、、、

小さな灯りの演出にぴったりです。

キャンドルホルダーの材料はこちら


d0351435_17493818.jpg

マドレーヌ型焼型 と デコベースデザートカップ

どちらもセリアのもの。

底同士を接着剤でくっつけて色を塗るだけ。

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17493886.jpg

こちらは枝を半円状に曲げて、

端をリボンで結んだもの。

d0351435_17493823.jpg

柔らかい枝のユーカリは形成しやすいので、

いろいろとアレンジが楽しめます ^^

ドライになった姿も素敵なので、お花屋さんで

みかけると、ついつい手に取ってしまいます。

*  ユーカリ関連記事  *










d0351435_17493877.jpg

こちらは ユーカリ テトラゴナ。

絵の具で塗られたような枝と実が特徴的です!

一本だけでも存在感のある品種なので

見かけたら ・・・ 飛びついちゃいます ^^

ゆずゆりさんもお持ち帰りされてましたよ − ☆









by pinkpinkolife | 2014-07-15 06:46 | 花モノづくり | twitter | facebook