心斎橋へ

d0351435_17492272.jpg

6月9日 ( MON )

運動会の振り替え休日、

心斎橋へ行ってきました ^^

小学生女子のお目当ては

先月できたばかりの 「 水曜日のアリス」 ☆

d0351435_17492390.jpg

ぽんたとねねちゃんはいつもどおり幼稚園。

お姉さまたちは平日休みをたっぷりと満喫しました。

水曜日のアリスは、お菓子と雑貨とアクセサリーのお店です。

店内もメルヘンな世界が広がっていましたよ。

d0351435_17492353.jpg

水曜日のアリスから徒歩5分で FLYING TIGER に到着。

母たちはこちらの方が大興奮 ( 笑 )

d0351435_17492309.jpg

噂には聞いていましたが、

色彩とユーモアに溢れた楽しいお店でした ~ ^^

そして安いッ!!!

d0351435_17492346.jpg

一番のお気に入り!

モノトーンなパッケージデザインがシンプルかっこいい☆

「 MEMORY GAME 」

d0351435_17492336.jpg

中にはイラストが描かれたカードが6枚入っています。

裏面はダイヤ柄のパターン。

d0351435_17492342.jpg

実はこれ、神経衰弱ゲーム!

かわいすぎ☆

d0351435_17492380.jpg

ピースをくり貫いたボール紙も

捨ててしまうには惜しい。

とりあえず 取っておきましょう。

d0351435_17492323.jpg

こちらも何かのゲーム。

木箱、サイコロ、ナンバーブロックを

それぞれ単品使いしようと 購入。

d0351435_17492361.jpg


ブロックが木箱に固定されていたとは!

ビニールコートされていたので気付きませんでした ~ ><

d0351435_17492338.jpg

この季節にぴったりの雨傘。

ぽんた用に。

d0351435_17492343.jpg

梅雨を楽しく乗り切れそうなアイテムです ^^

d0351435_17492315.jpg

ネイルブラシはさくらんぼさんが購入。

お小遣いを使ってでも買いたかった理由は ・・・

d0351435_17492327.jpg

「 シンデレラ! スリッパもお磨き! 」

笑えました ( 笑 )

d0351435_17492393.jpg

水曜日のアリスでは、ねねちゃんシスターズと

おそろいの懐中時計ネックレスを買いました。

おしゃれが気になるお年頃なのです。




久しぶりに歩いた心斎橋。

迷子になりましたよ ( 笑 )




d0351435_17492301.jpg

停滞中のベランダ改装 ・・・

ですが、物が無くなり広くなったスペースで

子供たちが毎日ベランダ遊びを楽しんでいます。

毎日毎日2人がお掃除(?)してくれるので、ぴっかぴかです ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-11 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook